2003年09月30日

限界3、ありがとうございました!

ライター:marizou

みなさん、限界3のお手伝いありがとうございました。
J君、ノムさん、オズでの盾役ありがとうでした;;
お二人とも立派なナイトです;;
ナカムーさんも、忙しくてあんまりゲーム出来ないのに死なせちゃってごめんなさいです。
見てるか分かんないけど、ゼナさんも。
絶対回避使ってくれたのに、もたもたしてエスケを唱えられず、殺してしまいました。
おかげさまで???をタゲできましたよー;;

とうとう季節はずれの夏休みも明け、明日からお仕事です。
またのんびりレベル上げの日々が続きますが、みなさんからあんまり引き離されないようにがんばりまーす。

投稿者 marizou : 20:45 | コメント (2) | トラックバック

も〜れつでないwww

ライター:nakamuh

皆様もつかれさまです ^_^
昨日はのむさんとフェインにこもってリレイズ2を狙いましたが・・・
結果は惨敗www
そう都合よくおとしてくれないみたいです。
8時からかりはじめて11時半くらいまででしたから
3時間半ででないということに・・・
仮に7時間で1個としても7万くらいの相場なので1時間1万の自給ですかね。
金稼ぎにはむかないということが分かりました。
またの機会にいってみようと思います。
でも片手棍が170まであがったのでちとうれしいですかね。
175で次のWSだしね

投稿者 nakamuh : 12:08 | コメント (4) | トラックバック

あれ、もしかして・・・・・

ライター:jxwire

もしかして、オンゾゾのゴブはおいしい?
盗めば、ミスリル銀貨、ギル100前後(よい時だと160ギル)、まれに、クィル系?
クィル系って5000ぐらいで売れたような気が・・・・・
コカ肉よりゴブかw
コカだと、ダメ800前後ケアル無し←経験値16前後、石化、サイレス有り。まれに死にかける;;
ゴブだと、ダメ500前後ケアル無し←経験値なし、うーん、爆弾ぐらいか

2003年09月29日

アマゾン

ライター:jxwire

Amazon.co.jpアソシエイトプログラムの申込しました。
ただいま審査中なので、とりあえずリンクだけ左下にはりました。

2003年09月28日

栗拾い

ライター:marizou

職場の先輩達と、東京の東吾野まで、栗拾いに行ってきました。
西武池袋線をどんどん下って行った先に、東吾野はあります。
山!川!
いや、合言葉ではなくw
秩父の山のように高さはないのですが、緑豊かな山と、澄んだ川が東京にもありました。
天気は快晴。からっとした心地よい暑さで、川の上を赤トンボがふわふわ飛んでいました。
今年は栗の出来があまり良くないそうですが、それでも艶のある新しい栗を1.5キロほど拾いました。
川辺でバーベキューをしたのは初めてでした。
バーベキューが済むと、高麗へ満開のマンジュシャゲを見に行きました。
マンジュシャゲ=彼岸花ですが。
今の時期、高麗のマンジュシャゲは見物人が多く、場所を調べなくても移動する人に付いて行けば迷うこともないようです。
マンジュシャゲの群生地まで川原を歩くのは、とても気持ちが良かったです。
先輩のお母さんも一緒だったので、のんびり歩調を合わせながらの一日でした。
とても楽しかったです。

投稿者 marizou : 08:34 | コメント (0) | トラックバック

2003年09月27日

続・FFベンチ

ライター:jxwire

夜、早速ベンチはかってみましたw
CPU:ペンティアム4 2.4CGhz
グラボ:ラデ9800
スコア:
low:5123
high:4787
OC後@2.7Ghz
low:5712
high:5249
です。
がんばれば、まだいける予感ですけど、冷却しないと、つらいかも
3GhzのCPUつかえば、 6000いけるかも。はかり知れない出すのは大変だー

2003年09月26日

FFベンチ2ーーー

ライター:jxwire

FFベンチ2でましたーw
http://www.playonline.com/ff11/bench/
こんどのは、いろいろできるみたいです。
なお、快適度表示がFF仕様になりましたw
みなさん、計りしれないをめざしてください。
帰ったら、早速測定しますw

ジラM 「古代石碑巡礼」

ライター:nomu

イフリートの釜で死にましたw
ジラートミッション「古代石碑巡礼」はその名の通り各地の石碑(8ヶ所)を訪れるミッションで、
8ヶ所のうち敵がでてこない(=ソロでいける)のは3ヶ所、
前のミッションで自動的にクリアとなるのが1ヶ所、
昨日は残りの敵が出てくる4ヶ所の中で一番大変といわれているところにいってきたわけです。
その理由はやはり「ボム」・・・
こいつは視覚感知のほかに魔法感知能力もあるためインビジは使用できません。
ボムだけだったらまだ楽なのですが、聴覚感知の敵もいるためさらに厄介なのです。
よってオイル、パウダーが必須となります。
各2ダース程持っていったのですが、最終的には各1ダースほど使いました。

2アラでいったのですが、こう大勢だとやはり絡まれる人がちらほらと・・・
ボムにも何度か絡まれながらも倒しつつすすんでいったのですが、
奥にいくにつれてやはり敵も強くなり、「そのとき」のボム4匹の強さは70からみて「とて」でした。
いきなりうちのPT5人のHPが0に・・・自爆でした;;
そのあともう一方のPTは残り3匹全ての自爆をくらったのですが、
そのPTの受けるダメージは全部2桁程度・・・そっちのPTにはバファイラがかかっていたのでした。
全てかたづいたあと、生き残っていたもう一方のPTの白がみんなを生き返らせたのですが、
詠唱し始めた魔法はなんとレイズ3!!!
初レイズ3受けちゃいましたw

生き返ったあと確認したらレベル70で経験値ロストが240でした。
現在デスペナにはリミッターがかかっているので、
その値がわからないとレイズ3が何パーセントバックかはわからないのですが、
自分の結論としては
 レベル70でのデスペナ:2400でリミットがかかっている
 レイズ3:経験値90パーセントバック、衰弱時間は他のレイズとかわらず

90パーセントだとすると今回の場合、
 レイズ3:ロスト240、レイズ2:ロスト600、レイズ:ロスト1800
まあレイズ2あれば問題ないかなという感じですね。
リミッターがいくらなのかは、今度死んだ時にレイズ2受ければわかりますので計算しときます。
ミッションで何度か死ぬでしょうからw

ってことで無事?クリア。残りソロ1ヶ所、PT3ヶ所です。先はながいなぁ


昨日は久々に・・・

ライター:jxwire

水路で死にましたw
ねーさんと2人でお金稼ぎ中にエスケプ不能で死んじゃいました。
インビして、呪符でいっかと思ったら、呪符なくて・・・;;
ねーさんに死んだ場所までもどってきもらい、レイズ2してもらったんで、経験値ロストは最小限すみました。
土日は休めそうだから、経験値取り戻しと、レベルあげかなー

2003年09月25日

羊毛とか

ライター:marizou

このレベルではほとんど稼ぎにならないけど、羊毛を作って地道にお金ためてます。
1D、6000Gです。一緒に落とす大羊の歯は、1D、1700Gです。
大羊のなめし皮が作れると、もう少しまとまったお金になります。
数時間、同じ場所を巡回しているうちに、トレマー・ラムを2匹倒しました。
トレマー・ラムの落とすアイテムは、ほとんどお金になりません。
だから、いつも放置されています。
あれなら普通の羊を狩っていたほうが、カバンの空きを残しておくのにいいでしょう。
トレマー・ラムのアイテムは、ダースで重ねておくことが出来ず、かさばるのです。
メリーの方は、いつも誰かしら張っている人がいます。
ガル白60の人が一生懸命メリーのわき場所を巡回していたので、暖かい気持ちになったのですが、ランク9なのに気が付いて、私もちょっとばっかり血眼でメリー巡回を始めたりしました。
メリーのホルンなら14万Gだからです。
ナイト19を21まで上げなくてはなりません。
遊んでくれそうな人をゲットしたのと、何よりチョコボに乗れれば500G払ってテレポしてもらう必要がありません。
休み中、あんまり頑張ってゲームしていませんが、なんとなく頑張ります。

投稿者 marizou : 14:01 | コメント (2) | トラックバック

2003年09月24日

ジラートM 「ウガレピ寺院」

ライター:nomu

昨日はジラートミッション「ウガレピ寺院」に参加してきました。
PM7:30頃シャウトがあり、メンバー集めなどでPM9:00頃までかかってやっと2アラが出来上がりました。
このミッションでは最終的に6人でのBC戦となるわけですが、このときはまだ誰もメンバー構成の確認はせずに、PTにテレポできる白がいるように組んだだけでした。
ただ、金髪(茶髪)ヒュムF4白服がちらほらと・・・・w
寺院についてからは、うらみがたまらないようにトンベリとの戦闘では救援をだして倒していったのですが、結局うらみリセットはしないままいくことになりました。
ここで補足しておくと、金貨3枚で「うらみリセットしてもらう」のではなく「うらみリセットしてもらうことができるようになる」ということです。
具体的には、ノーグクエ「みんなのうらみ」で金貨3枚をわたして「ウガレピ寺院小部屋の鍵」をもらい、その鍵で入れる部屋で、お金を払ってリセットしてもらうことになります。
リセットしなかった理由は、これをわかっている人があまりいなく、金貨3枚あれば寺院で即リセットしてもらえると勘違いしている人が結構いたことです。
いまさらノーグにいくのも面倒だし、そもそもうらみ攻撃はタゲとっている人が食らうということで、死んでもいいという人や、うらみ0の人がタゲをとる作戦でいくことになりました。
ここで初めてPT構成の確認をすることになったのですが、そのあとのログに爆笑してしまいました。
 
 「白赤戦ナナナ」

なんで「ナ」が並ぶと面白いのでしょう。やっぱり〇〇列伝の影響でしょうか?w
 「壁だらけだな おいw」
 「ぬりかべみたいw」
 「火力よわっw」

結局うちのPTが「白白赤黒シナ」だったので、白とナを入れ替えてBC戦にのぞみました。
作戦は、うちのPTに入れ替えで入ったナがうらみ0ということで、そのナにシが横だまをいれるということになりました。
BCトンベリのうらみ攻撃は「怨念」という名前で、うらみの10倍攻撃です。
ふつうのトンベリのうらみで200くらう人は、怨念くらうと2000ダメ・・・・逝けますw
たしかにそのナがくらった怨念はダメージ2桁でした。
しかしそのナのレベルが63くらいだったため、やはりタゲはこっちに向いてしまい、ついに自分に怨念が・・・
400〜500ダメでした。ほとんどうらみがたまっていないみたいで助かりました。
うらみがたまりまくってそうなJさんだったら逝ってたなw、とか思いながら無事倒しました。
もう一方のPTの戦士が怨念で5000ダメくらったみたいでした。
このミッションにいくタゲとりそうな前衛の方はうらみリセットしておいたほうがよさそうですw

               

2003年09月23日

blog工事中ページ完成

ライター:jxwire

タイトルのページできました。
今回は、yamatech氏作成

もう〜LVのことねw

ライター:nakamuh

とりあえず書いてみるかw
戦6、シ15、臼66、墨42、垢31、ナ7、詩14、狩4、召6 かな
結構中途半端だなーw
垢がメインのサポ割れしてるので上げる予定〜
臼墨垢のトリプルメインでやると思いますよ。
詩人はたちまわり難しいからちとパスかな〜
シフはドロップ率かわるならあげないとなあ〜
前衛は戦、ナだろうけど装備がね〜
のむさん~貸してね〜w

こうかいてみると好みが違ってるのが分かっておもろいかもね

投稿者 nakamuh : 05:03 | コメント (2) | トラックバック

2003年09月22日

何か来たゾ?

ライター:marizou

コメント届いたぞーぃ。
だから、5と6を打ち間違えやすいんだってばぁ。
ムキーーー;;

投稿者 marizou : 19:53 | コメント (0) | トラックバック

Send Mail機能

ライター:jxwire

ぼくと、yamatech氏のページでちょっと話題になってたと思いますが。
無事使えるようになったので、ここも設定しました。
まずは、どんな機能か・・・
自分が書いた記事に、コメントがついた場合、その内容が、メールでおくられてきます。
例:のむさんが、書いた記事にコメントが合った場合、のむさんにだけおくられます。
つまり、他の人にはメールいきません。

設定の仕方・・・
ログインしたときに、プロフィールの設定ができると思いますが、そこのメアド部分にアドレスをいれておく。※無料系はすべてダメな感じがします。例、yahoo hotmail←試してみましたがメール送信されず。

利点・・・
自分の書いた記事のコメントがすぐわかる(携帯のアドレスを入れた場合)
普通のメールアドレスでかまいません、PDA等をもってるなら、たいしてかわらないです。

欠点・・・
携帯にした場合は、キャリアによっては料金が発生(J-Phone意外は全て)。
あと、コメントが頻繁につくと、ガシガシメールがきます。

※くれぐれもアドレスは間違わないように
 受け取りたくない場合は空欄にしてください。
以上
とりあえず、ねーさんのはアドレス設定しました。
みんなコメントつけるとガシガシとどきますが、設定したのさっきなんで・・・・
レベル68なんて、ボケどろこのコメントは届いてません。つっこみたい人は再度書いてくださいw


ジョブー?

ライター:marizou

白…68
黒…32
戦…23
モ…23
ナ…19
召…16
シ…15
詩…4

こんな感じだったかなぁ。

投稿者 marizou : 14:25 | コメント (3) | トラックバック

ジョブレベルです

ライター:nomu

ナ70:メインジョブです。カンスト済み
戦46:とりあえず50まであげたらAF全部そろえようかな。クエはナイトで、コッファーはインスニで
侍31:戦士60以降のサポ用です。戦士が63になったらまたあげないと・・・
白26:次の限界突破までには36まであげておきたい。サポでテレポつかえるように
モ25:次にやりたいジョブの一つ。攻撃力のないナイトにとってあの与ダメは魅力
シ25:これもモンクと並んでやりたいジョブ。NM狙い、素材狩りなど金稼ぎ用として
黒20:悪疫マラソンでスリプル使えるように20まであげたのに・・・ナイトは弱体スキルなく役たたず
忍10:二刀流アビを使ってナイトで短剣のスキル上げをする為にあげたのですが、使ってませんw
召1、暗1、詩1、竜1、赤1、獣1、狩1:この中でやるとしたら赤かなぁ。その他は・・・・・
合計:260
こんなところです。残念ながらJさんにおよばず

自分のジョブレベルなど書いてみたw

ライター:jxwire

戦40、白33、赤1、ナ66、獣1、狩8、忍14、召15
モンク5、黒17、シ30、暗13、詩25、侍7、竜10
合計:285
ほかの人はどうかな?w
のむさんが、かなりぶっちぎる予感w

うーん、のむさん、いろいろ書いてるので、コメントつけようかな
メインナイト:もちろん一番好きなジョブ。両手剣振り回したい←ある意味内藤かw
戦士:これも、結構好きなジョブ、基本的に殴るの好きかもw
白:βテスト時最後に白やってたのと、何かと便利なジョブのなて上げてる
黒:デジョン用にとりえあず17、移動が楽に。
シーフ:30まで上げるも、だまし討ちまったく意味をなさず、効果はトレハンのみか
ちなみに、サポ15と30だと、ドロップ率が結構ちがう
詩人:サポナイトには、いいか。しかし、サポだと歌1つしか歌えないことに気づく;;意味ないかも
狩人:エルは弓、打つときとか、釣り、チョコボは片手でかっこいいwサイド打ってみたいな。
召喚士:結構やってみたいが、エル男の召喚すがたは、波動拳w、カー君しかまだいない;;
モンク:とりあえず、ためる修得
暗黒:何となく、ナイトサポ暗黒に、してみたかったり。
竜:もちろん、槍好きには・・・、ただジャンプみてみたかっただけ
侍:暇なときにいいかな
以上、追加コメント

2003年09月21日

×羊飼い ○羊狩り

ライター:yamatech

というわけで、最近涸れ谷でよく死んでしまった私は、
コンシュで羊狩りをはじめました。羊毛1ダースが結構いい値でうれるから・・w

あと、最近はいろいろ武器を持ち歩いてスキル上げもやってます。
ちなみに常備してるのは・・短剣・片手剣・両手剣・両手斧・両手鎌・両手槍・両手棍です。
持ちすぎてアイテム保持できない・・w

投稿者 yamatech : 23:56 | コメント (2) | トラックバック

お出かけ中

ライター:marizou

寒い!
台風は来てるし、もう秋本番に突入してしまっているのかな。
今年のお米は大丈夫なのかしら・・・。
冷夏で夏らしい気分もあんまり味わえないまま、秋になってしまった感じ。
会社の近くまでお出かけしてきたので、何かヘンな気分だけど、たまにはお家にお土産でも買って帰ろうっとw

投稿者 marizou : 15:48 | コメント (3) | トラックバック

会社にお泊まり

ライター:marizou

土曜だというのに、会社でお仕事してます。
そして、このまま続行、ノンストップで夜が明けます。
はぁ。
コンビニでインスタントのスープを買って、その場でお湯をもらって帰ってきました。
ふぅ。
夜働いている店員さんもいるんだし、私もガンバって仕事終わらせようっとw
始発で帰るぞーぅ。
ぶひー。

投稿者 marizou : 01:40 | コメント (0) | トラックバック

2003年09月19日

温泉

ライター:marizou

金曜日になると、温泉に行きたくなる今日この頃。
って、最近に限らず、いつもですけどw
ひなびた山の中の露天風呂で、森のマイナスイオンを浴びながら…っていうのが理想ですが、そんな温泉にはなかなか行けるはずもなく。
近場のスーパー銭湯系のスパで、ハーブのミストサウナを浴びるのが関の山〜。
そうだ、先週行ったの温泉は面白かったです。
終電がなくなったので、24時間営業の春日部温泉という所に行ってまいりました。
タクシー代なら2500円。銭湯代なら2300円+深夜料金1000円。まいっかw
深夜の2時を過ぎると、休息場所は大いびきの嵐でした。
扉を開くと、ものすごいイビキの音。50人以上はいたと思うんだけど。
お風呂にはほとんど人がいなくて、私一人貸し切り状態だったのは、みんなここに移動していたせいか、とふと思いあたりました。
温泉に入って暑くなったのか、浴衣の前のはだけた男の人が床に置かれたマットレスにゴロゴロ寝転がっていて、目覚める様子は全くなし。すごいなぁ。
何か、寝姿っていうのは、ものすごーくプライベートな状態なんじゃないのかな、とちょっとおっかなびっくりしながら、寝ている人々の間をカソコソ移動。
女性の部屋に行きたかったけど、タオルケットがなくて探し回っていたのです。
もしかしたら、男女共用の場所じゃなくて、男性用の部屋だったのかなぁ、と後で不安に思うほどすごいイビキでしたね。
あんなにたくさんの人達が、無ほうびに寝ている様子を見たのは初めてでした。
また、一人貸し切り温泉したいです。

投稿者 marizou : 13:42 | コメント (4) | トラックバック

まったりと

ライター:nomu

昨日は相方がいなくてマラソンができなかったので、
最近Jさんがはまっているオンゾゾへ地図取りにいきました。
鍵は出まくると聞いていたのですが、まさか一匹目で出るとは・・・
箱を探すこと10分、無事地図をゲットしました
そのあとは船で釣りをしながら海賊待ち
結局一度出てきましたが、砂の護符は落とさず;;
ずっと乗りっぱなしなのも飽きてきたので、今度は砂丘で皇帝トンボねらいw
1時間程はっていましたが夜も遅く時間切れになりジュノへ帰還しました
いままでにないくらいまったりした一日でした。

5分間PT

ライター:yamatech

どうも。
幽霊部員のyamatechです。

最近はすっかりダングルフの涸れ谷に居ついて、ソロで楽ゴブリン2〜3人と
戯れる日々を過ごしております。戦士19才サポ白で。

昨日ね〜さんとtellしておりましたら、ナイツでタメ年とのこと。
なんやかやで谷で二人PT組んだのがすでに午前2時。
じゃぁ、つよゴブリンでも〜と思ってヤったら、やっぱりなかなか硬い。
あげくもう一匹つよがリンクしてきて・・・・。

というわけであっさり終了。
たぶんおいらのFF史上、一番早かったかもしんない。
開始から終了までw

ね〜さんごめんね・・・^^;


投稿者 yamatech : 10:38 | コメント (2) | トラックバック

2003年09月18日

BC50へ特攻

ライター:jxwire

昨日の夜は、オンゾゾへ、サポ白でコッファーと、印章×1集めに、ソロでいってきました。
イン・スニかけて歩き回ること10分、サクッとコッファー発見w
まわりには、コカとゴブだけだったんで、たぶん絡まれないだろうと、いきなり、イン・スニ切って開けてみました。
結果は・・・・5600ギル;;
うーん、なんかギルだと悲しい、続いて印章集め、@1個なんで、コカ狩りを開始。
サポ白のストンスキンの効果にびっくりw。これダメージ無効だったのね。
戦闘前に、リジェネ、ブリング、ストンスキンをかけて、戦闘するとかなり楽に。
ナイトに、挑発アビついかになったらかなりいいかも。70だと、イレースとかつかえるし
テレポがつかえるようになると、かなりいい感じかも・・・
そして、印章ゲットw
ジュノにもどって、オーブに交換。すでに1時半;;
2時までにいけるだろうと、船で、ウィンへ・・・
サポ白のままなんで、上記魔法をかけて、3つの宝箱、もちろんラージwを選択。
必殺魔法、バニッシュ炸裂w ←2は未だに買ってない;;
なんと、無事コッファーが・・・
おそるべし、バニッシュw
開けてみると・・・金鉱、狩人の指輪(名前わすれた)が出てきたw
のむさん曰く、狩人の指輪高いかもねー。ちょっと期待w
ねーさんが、バスにいたので、さっそく競売チェックをお願い・・・・売ってもいなかった;;
やはり、ジュノか・・・サポ黒にかえるの面倒だったので、呪符デジョンw
ルルの競売にダッシュで向かい、早速値段をみるや、愕然・・・・2000ギル;;
いったい・・・他の指輪もみるものきなみ、暴落。みんなソロで印章つかいまくったのね
白の指輪がかろうじて3万ぐらい。だいしても売れるかどうか微妙な感じ。
金鉱は安定して9000ギルみたいだ。
とりあえず、売るのは明日でいいかと、寝ることに。
すでに2時すぎていたが、シェルにはまだ2名ほどのこっていたw
その名は・・・
まぁ、わかりますね。
以上w

2003年09月17日

続内藤列伝

ライター:jxwire

こんどは、釣りネタだーーー
でも、直書きみたいなんでまだ途中みたいです。
こんど、内藤列伝用にページをつくっときます。
場所は、前のとこなので、リンクはらないです。
まだ、途中なのでみないほうがいいかも

朝まで熟睡

ライター:marizou

夕べはいつもより仕事を早めに上がったのに、家に帰って横になったとたん、朝まで熟睡してしまいました。ほんのちょっと、横になるつもりだったのに。
平日の12時前から眠ったのは、久しぶりだったかもw

投稿者 marizou : 13:51 | コメント (1) | トラックバック

カンスト後

ライター:nomu

日曜日にナイトがレベル70カンスト 
しばし達成感にひたった後、目標がなくなってしまいモチベーションダウン・・・
まずは、ねーさん、ゼナさんの闇の炎、ゼナさんのAF2のお手伝い
そのあとは、次の目標を模索しつつまったりとやっておりました。
 ・紫帯クエクリア
 ・モンクレベル上げ(24→25)
 ・戦士レベル上げ(35→39)
久しぶりに戦士をやってみると、常にシーフに横だまをいれられる存在・・・盾役でしたw
どうも同じレベル帯にナイトがいないらしい
ってことで海串食べてタゲ固定、30秒毎に挑発、WSは単発(ブレイク系)・・・ナイトとかわらんw
いや、自己ケアルがない分ナイトより楽、戦闘終了後も座らなくていいのでTPの管理も必要ないし
しばらくは戦士をあげることにしました。

ただナイトのレベル上げで持ち金が結構減ってきたので、昨日からまたなかむーさんとの金稼ぎマラソン再開しました。
70だと水路のさかな、リーチには絡まれなくなっていたのでちと気楽w
ってことで、なかむーさんのレベルもそのままなのでJさん安心して下さい
休日一緒にレベル上げにいけるように引き止めておきますw


もはwおkwwwww〜

ライター:nakamuh

おつかれさまです。シルククロークが赤く染まった赤樽ですw。
昨日、のむさんといっしょに悪疫マラソンを久しぶりにしてみました。
ジラートが発売されたころ、またキャップがはずれた7月の頃に比べて
両方ともにLVがアップしていたのでどんなもんかな とテストの意味も・・・・・・
結果として、”のむさんすごすぎ”っていうか”内藤Dさん?”っていうくらい笑えました。
リーチ4匹リンクにもある程度耐えれるようになってるし、水路に入ればからまれないなど・・・
でも入ったところのこうもりにはからまれてたからまだまだな雰囲気ですね( ^_^ )
2人ともLV上がったのでかなり余裕をもってお金稼ぎやることができました〜
以上、報告終わりwww

投稿者 nakamuh : 12:23 | コメント (2) | トラックバック

今朝は・・・

ライター:jxwire

うーん、昨日はFFログインできなかったなー;;
家着いたの1時だしなー、朝は8時に会社来て仕事してるしなー。
ちなみに、むねQ、倒れましたw。昨日今日、休養中。たばこ吸ったらあかんらしい
週末は4連休にしたいなーw
月曜、休ましてくれないかなー

2003年09月16日

夕飯

ライター:jxwire

うーん、あいかわらず忙しい;;
今日の夕飯もいつものごとく、オリジン弁当へ
昨日でた、新メニューのデミグラスソースチーズチキンカツ弁当を買いに・・・
昨日は昼なのに売り切りれと札か・・・祭日だったから売らなかったの謎だが・・・
なんと、今日はおでんがある・・・まったく気配するら感じられなかったのに
とりあえず、巾着、ちくわ、大根げっとーーw
チキンカツもげっとーw
食い過ぎな予感w
まぁ、ねーさんにくらべれば、問題ないだろうw
そして、いつものように、領収書を頼む・・・オリジンのねーちゃん(おばさんもいる)達の大半は社名(まず、一発書きはしてもらえない、感じ説明するも理解してもらえない。)言えば即書き(もしくは言わなくて勝手に発行)なのだが、今日は、にーちゃんでした。いつもいる人なのに、ダメかーと思いつつ、社名をつげる・・・○○は説明してすぐ書けたが・・・企画でつまづいたw
そっちでつまづくかー、と思いながら自分で書いてしまった。覚えてくれるといいなー。
ってことで再び仕事・・・

昨日は・・・

ライター:jxwire

うう、昨日は2時終了間際で死んでしまった。
ボヤがあまりにも混みすぎのために、テリガンへ移動。
ライバルは1パーティみたいで、コカと、ラプトル狩ってました。
途中、隣のパーティの暗黒サポシが、とんずらぶちかましならが、獲物をかっさらってくのに一同爆笑w
白さんはバーミリオンクローク着てるお金持ち(ローンとのことw)
レイズ2あったんでまぁ、マイナスにはならなかったです。
@16000ぐらいで66です。

2003年09月15日

内藤列伝

ライター:jxwire

したらばの方にいどうしてたので、アドレスはっときます。
したらばへgo-
ウサギねたが書いてあったので笑いました。
なかむーさん、赤樽にならないようにねw
Cさん、バニッシュ乱射w
Eさんはあいかわらず・・・
Dさん、つよすぎw

PL

ライター:marizou
投稿者 marizou : 14:03 | コメント (3) | トラックバック

2003年09月12日

blogちょっといじりましたw

ライター:jxwire

エントリーの新規作成を選んだときに、タイトルの横に「主カテゴリー」ってのがあると思います。
これ、プルダウンしてもらうと、各々の名前が書いてあるので自分の名前選択して、エントリー内容書いてください。

なぜ、そんなことをするかというと、各々の書き込みのみ集めたページをつくりました。
左にライターってのがあると思いますが、それです。
横の数字は、記事数です。

ライバルの存在

ライター:nomu

先週の金曜日に67であることの書き込みをしてから早一週間、ついに70になってしまいましたw
計算すると、土日で約7万、平日4日で約3万稼いでいました・・・・ふぅ

同じPTに2人は要らないジョブはナイト、詩人ぐらいのもので、必然的に同レベルのナイトがライバルになるわけです。
となるとライバルの動向が気になり、手動サーチが面倒なのでマクロ登録してみたりw
 「 /sea all 67 pld 」 
サチコメみて
 「あいつ@20000か」
 「こいつもう誘われてる;;」
ってなかんじでライバル心メラメラw

やっぱりライバルが少ないほど誘われやすいわけで、
一番多かったのが67、常に10人以上・・・誘われないよ〜;;
68、69をサーチしてみると合わせても5人未満・・・
 「こりゃ早く67を脱出するに限るな」
というわけで土日に廃人っぽくしてみたわけですw

一度ライバルの動向をサーチしてみるのもおもしろいですよ
緑玉希望出しが5人いて、自分だけが最後まで誘われなかった日には・・・;;

スキル上げ

ライター:marizou

昨日は全然お誘いが来なかったので、スキル上げのアライアンスチームに参加しました。
戦利品はフリーロット。場所はオズトロヤ城。
レベルは58〜70。私が一番低いのでした。
後衛は、白は私だけで、あとは吟遊や赤。
ジュフデジョンを持って来なかった人が1PT以上いたので、帰れなくなってしまったのでした。
ハイプリが出る場所って、モンスを倒して裁きのカギとやらをゲットしないと出られないのね。
私がいったん外へエスケして誰かと戻ってくれば良かったんだけど、また戻ってくるまでには暗号やら、ドアを開けるポイントやら(シフでないと開けられない;;)が分かってないといけなくて。
ところがカギが全然出ず、宝箱のカギばかりがゴロゴロ出る出るw
歌や手裏剣や魔法なんかもポロポロ出てきたんだけど、みんな帰りたくて帰りたくて、それどころじゃなくってですね;;
で、結局リーダーがジュフデジョンでサポ黒に着替えてきてくれて、エスケした私とシフさんとでオズの外で合流。インビしながら3人でやっと戻って来て、全員をエスケしました。
終わったとき4時すぎてました。寝落ち者あり。
昨日の私は、寝てる場合ではなかったですw
でも眠かったぁw

投稿者 marizou : 12:42 | コメント (3) | トラックバック

もは〜w

ライター:nakamuh

もはよ〜
お暑いですね〜なんでっていうくらい暑い日が多いですね〜。
復旧ごくろうさまです~
またぶりぶり書きますよ。
そういえば、昨日のあのあとね〜さんは大丈夫でしたか?
スキル上げ時に帰りの足をっていっているのがたまにあってなぜかな〜と思ってたけど
昨日のような状態にならないためなのね〜^_^

投稿者 nakamuh : 08:41 | コメント (1) | トラックバック

復帰いたしまスた

ライター:yamatech

え〜〜〜。
長らくお待たせいたしました。

なんとか復旧いたしました〜。
とはいえ完全復旧じゃないのがちょと残念ですが・・・。

というわけで、もしかしたら過去ログの一部データが消えちゃってるかもしれません。

もし、見つけたら・・・・お手数ですがまた書き込んであげてください^^;

何卒よろしゅう(^^;

投稿者 yamatech : 02:44 | コメント (0) | トラックバック

きたーーーーーーーw

ライター:jxwire

のむさん、おめでとうw
リンクシェル初のレベル70だーーーw
廃人度もレベルアップ中w
この短期間ですばらしい、レベルアップです。
つぎは、ランク制覇だねw

2003年09月11日

早速書き込みしました。

ライター:marizou

DTP、お仕事錯乱ぶつぶつ日記。
昨日今日とで、120ページ以上あるページ物の画像の貼り込み、及び赤字修正を終了させました。
疲れました。
デジカメデータを貼り込み用に変換するのが一番面倒くさいのね;;
あのね、同じファイルに張り込む画像データに、全く同じナンバーをつけるのはやめましょうね、お客さま。
そして、画像のプリントアウトをしてクダサーイ。
ちがう画像を貼り込んでいても、分からないよー;;
しかも、初校出しで色校ですもの。
データを初作成して、できたてホヤホヤを印刷しちゃうのねぇw
校正しないんだぁ。
あはははは。

マジですか?;;

投稿者 marizou : 18:18 | コメント (2) | トラックバック

アカウント

ライター:jxwire

のむさんと、ねーさんのは、発行しました。
なかむーさんは、すいません、パスワードわすれました;;
仮発行しときます。
名前は、FFの方にしてあります、パスワードは・・・白がレイズ2もってないと・・・って言われちゃう
がパスワードヒントですw
ログインしたら、パスワードはかえちゃってくださいw

変更

ライター:jxwire

私のページのアドレス変更しました。
旧 http://www.jxwire.com/blog/
新 http://www.jxwire.com/blog/jxwire/
blogのページ増やそうと思うので、わかりやすいようにしました。
yamatech氏と、ここはかわらずです。
http://www.jxwire.com/blog/yamatech/
http://www.jxwire.com/blog/calling/

うう、すいません

ライター:jxwire

私のミスにより、blog死亡しました;;
すべて、リセットし仮復旧させました。

2003年09月08日

FF早朝散歩

ライター:marizou

AM7時30分にログインしてみました。
目的はクフタルの地図ゲット。
ボヤーダの地図も欲しいけれど、移動が大変なので、とりあえずクフタルへ。
いつもは混んでいるクフタルですが、さすが早朝、サーチで調べるとたった1名しかいませんでした。
で、早速、宝箱探し。
キョロキョロしながら30分さまよって、結局見つからず;;
がっかりw
いるかな〜と思ったけど、さすがにノムさんもおられませんでしたw

投稿者 marizou : 13:16 | コメント (1) | トラックバック

2003年09月07日

blogのメンテナンス

ライター:yamatech

というわけで、色いれましたーっ。
FFではほぼ幽霊部員状態でごめんなさい。
この場を借りてごめんなさいしときます^^;

さて。
「色がちーがーーうーーー」
とか
「こんなんやーだー」
とかいう場合はコメントいれておくんなまし。
でわん。

投稿者 yamatech : 16:25 | コメント (2) | トラックバック

オンゾゾへ

ライター:jxwire

ねーさん、ゼナさんと、3人でオンゾゾへ鍵取り
デスツアーにならないといいなーw

早朝w

ライター:marizou

早朝のPTが一番好きだったりします。
狩場は人が少ないし、PT希望者が少ないわりに、いがいと早く組めたりするし。
てことで、今日は早めにPT組んじゃうのだw

でも自分でゲームするより、上手い人のゲームを後ろから眺めている方が、気楽で楽しかったりします。だから兄PTを後ろからよく観戦している私w
他人のPT観戦中は、死人が出れば出るほど爆笑しますw
会話もハタから見ると、すごく楽しいです。

で、夜勤開けのにーさんが差し入れ持って帰って来たのでもぐもぐしながらゲーム開始w

投稿者 marizou : 08:40 | コメント (2) | トラックバック

2003年09月06日

内藤w

ライター:jxwire

なんとなく、昨日撮影w
槍装備で玉だし付き
夜1時くらいか、誘われない;;
コメントには、
ナイト64 サポ:戦・白・シ可 ←シに注目w
スキル:片手青・両手203・槍176
レベル上げ希望w

今日は、パーティくめるといいなー
なかむーさんよろーw


ライター:jxwire

yamatech氏今度は、名前のところに色いれてくれるそうです。
好きな色を、ウェブのカラーチャートからさがして、番号書いてください。

RGB指定の場合 
R153 B0 G0 とか
webカラーの場合
990000 とかでおけ
ちなみに、上色だと、濃い赤です。

コメントに指定かいてちょ

土曜日

ライター:marizou

最近、朝がとっても爽やかですね。
休みになると、妙に早起きになるこの私w
今日も朝7時に起きだして、犬のお散歩。
雑種だけど、とうとう室内犬になってしまった、20キロの黒犬です。
とりあえず、朝は散歩というより、ンコとシッコw
ホカホカの落し物を、持ってきたビニール袋に手を突っ込んで、そのまま拾い上げようとする。
もちろん拾いますよ。
飼い主のマナーだからね。
ん?待てよ。これはなんだろう。何か入ってたっけ。
それに、なんだって袋の中がベタベタするんだろう。
魚でも入れてたのかな、でも本屋の袋だし。
袋の中をのぞいてみる。
すでに何かが入っている。
しばし、思考停止。
恐る恐る、匂いをかいでみる。
あぁ・・・。

学習。いつもやっていることでも、とりあえず注意をおこたらないこと。

物も言わずに、犬をずるずる引きずりながら帰宅。
だいたい20キロは太り過ぎだと思ってたんだ。重すぎる。
スーパーのお米だって10キロしか置いてない。それを2つだって?

私は前日に母が使って捨て忘れた袋を使ったらしい。
落し物は打ち捨てた。
一個くらい、土に帰るがいい。

投稿者 marizou : 13:15 | コメント (2) | トラックバック

もふぁー

ライター:jxwire

とりあえず、仕事中w
トラックバックなる機能が正常に作動するようになりました。
説明むずかしいでけど、基本は、この記事参照しましたみたいなことを、相手に教えることができます。

もふぁーw

ライター:nakamuh

皆さん、もう起きてますよねw
今日は休日出勤になってしまい、やっと昼まできました。定時にはあがりますけどね。
お昼はタンメンとギョーザの連携でw
出前ですので麺が延び気味になってしまっているのがちとおしいかなー。
それでは夜にでも〜(^^)/〜〜〜〜〜

投稿者 nakamuh : 12:32 | コメント (0) | トラックバック

2003年09月05日

FFのHP

ライター:jxwire

FF系のHPのリンクをここに載せていこうかなと思います。(左端のリンクのところね)
みなさん、見てるページで、ここ最強とかあれば教えてください。

無理wwwwサポシwwwww

ライター:jxwire

最近のおきにりw
2chのFF掲示板、内藤列伝
かなりおもしろいので、暇な方は、読んでちょ
で、鷲も、最近ずっとサポシな内藤な予感w

ここは、自分の日記帳だと思ってガンガンかいてくださいな。LSのことや、昼飯なにくったーとか、ぼくが消さない限りは、日付けごとにファイリングされるんで、あと、カテゴリ、今、何も指定してないですでけど、自分の名前のカテゴリつくると便利です。検索時に自分の名前いれれば、書いた記事全部みれたりするんので・・・

場所は
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9989/
ここ↑
インクはってないんで、コピペしてください

こんちわー

ライター:nomu

現在ナイト67、競売前での寝落ちが趣味のNomuです。
昨日Jさんからアカウントを教えてもらっての書き込みですが、
いまだ掲示板にすら書きこんだことがないのでちと不安・・・ ヘルプが英語だし;;
しかも昼休みに保険のおばちゃんの襲撃に会い書き込みできず、仕事中こっそり書いておりますw

最近レベル70カンストへ向けて廃プレー気味・・・
カンストしたらまったりやるかなw

食べた、食べた

ライター:marizou

昨日会社の飲み会に行ったのですが、何かもう、ホント食べ過ぎました。
食べ過ぎの自分を責めるために、食べた物を書いておこうw
1.何か分からない魚の揚げ物の入った酢の物
2.タコとセロリのサラダ
3.ゴーヤーチャンプルー
4.チーズをはさんだハンペンの揚げ物
5.ガーリックピザ
6.お刺身盛り合わせ
7.スープチャーハン
8.餃子
9.揚げた鶏肉のネギよせ
10.厚焼き玉子
11.豚肉の角煮
12.チーズ盛り合わせ
13.サーモンのミルフィーユ
14.かつおのたたき
15.塩辛っぽいもの
社長のおごりだったし、6人いたからこんなもの?
お酒はカクテル4杯くらいでした。帰りは酔ってもいないし、電車もまだあるのにタクシーに強引に乗せられて帰宅。ゴージャスでしたw数ヶ月分の贅沢かな。

投稿者 marizou : 12:59 | コメント (6) | トラックバック

もつかれ〜w

ライター:nakamuh

もつかれ〜w
昨日教えてもらったんでちとテスト的に書き込みを・・・
最近はPC版でplayしてるのでLV上げ時のこみこみの場所だときつそ〜なので
まったりとソロで活動ちう。
それにしても、素材狩りの金稼ぎ場所にほとんどライバルいて(:_:)
もう半泣き状態かもw

投稿者 nakamuh : 12:29 | コメント (4) | トラックバック

2003年09月04日

はろはろーw

ライター:marizou

会社からこんにちは。
さっそく書き込み中のMarizouです。
のんびり白あげしてますが、いつかレベルが近付いたら、遊んでやって下さいね。
なかなかこれで、臼ですがねw

J君から「日記みたいにひとりごとを書きなさい」というご注文が。
つい、掲示板のクセがー・・・あわわ。
らじゃった(・ω・)ゞ
今日、会社で飲み会があるので、ダッシュでダッシュでお仕事中。
飲み食いしながら、仕事のことを考えるのも切ないし。
家帰ったら、たぶん誰もいないだろうなぁ。
母は北海道に旅行へ出かけちゃった。あぁ、バタークリームのレーズンサンド頼んでおけばよかったなぁ。「バタ」って銀色の包装紙に書いてあるやつ。なんだったっけ、あぁ、ど忘れ;;

投稿者 marizou : 13:26 | コメント (0) | トラックバック

リンクシェル用のblogつくってみました

ライター:jxwire

Callingのリンクシェルもってる人のひとりごとページです。
リンクシェルの方には、FF内で使い方説明しますw
適当に、投稿して遊んでください。