2003年09月26日

ジラM 「古代石碑巡礼」

ライター:nomu

イフリートの釜で死にましたw
ジラートミッション「古代石碑巡礼」はその名の通り各地の石碑(8ヶ所)を訪れるミッションで、
8ヶ所のうち敵がでてこない(=ソロでいける)のは3ヶ所、
前のミッションで自動的にクリアとなるのが1ヶ所、
昨日は残りの敵が出てくる4ヶ所の中で一番大変といわれているところにいってきたわけです。
その理由はやはり「ボム」・・・
こいつは視覚感知のほかに魔法感知能力もあるためインビジは使用できません。
ボムだけだったらまだ楽なのですが、聴覚感知の敵もいるためさらに厄介なのです。
よってオイル、パウダーが必須となります。
各2ダース程持っていったのですが、最終的には各1ダースほど使いました。

2アラでいったのですが、こう大勢だとやはり絡まれる人がちらほらと・・・
ボムにも何度か絡まれながらも倒しつつすすんでいったのですが、
奥にいくにつれてやはり敵も強くなり、「そのとき」のボム4匹の強さは70からみて「とて」でした。
いきなりうちのPT5人のHPが0に・・・自爆でした;;
そのあともう一方のPTは残り3匹全ての自爆をくらったのですが、
そのPTの受けるダメージは全部2桁程度・・・そっちのPTにはバファイラがかかっていたのでした。
全てかたづいたあと、生き残っていたもう一方のPTの白がみんなを生き返らせたのですが、
詠唱し始めた魔法はなんとレイズ3!!!
初レイズ3受けちゃいましたw

生き返ったあと確認したらレベル70で経験値ロストが240でした。
現在デスペナにはリミッターがかかっているので、
その値がわからないとレイズ3が何パーセントバックかはわからないのですが、
自分の結論としては
 レベル70でのデスペナ:2400でリミットがかかっている
 レイズ3:経験値90パーセントバック、衰弱時間は他のレイズとかわらず

90パーセントだとすると今回の場合、
 レイズ3:ロスト240、レイズ2:ロスト600、レイズ:ロスト1800
まあレイズ2あれば問題ないかなという感じですね。
リミッターがいくらなのかは、今度死んだ時にレイズ2受ければわかりますので計算しときます。
ミッションで何度か死ぬでしょうからw

ってことで無事?クリア。残りソロ1ヶ所、PT3ヶ所です。先はながいなぁ


投稿者 nomu : 2003年09月26日 13:22 | トラックバック
コメント

へーー、すごいなー
昨日死んでだとき、66でレイズ2で700ぐらいだったかな

Posted by: jxwire : 2003年09月26日 16:06

ありゃりゃ
じゃあリミッター2400は違うみたいですね
2400×0.25(レイズ2)=600なので

他に計算してみて区切りがよさそうだったのは
  リミッターが3000
  レイズ3のバック率が92パーセント
3000×0.08(レイズ3)=240
かなぁ?
それともレベルによってリミット値がかわるのかな?
わからんです

Posted by: nomu : 2003年09月26日 16:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?