2003年09月28日

栗拾い

ライター:marizou

職場の先輩達と、東京の東吾野まで、栗拾いに行ってきました。
西武池袋線をどんどん下って行った先に、東吾野はあります。
山!川!
いや、合言葉ではなくw
秩父の山のように高さはないのですが、緑豊かな山と、澄んだ川が東京にもありました。
天気は快晴。からっとした心地よい暑さで、川の上を赤トンボがふわふわ飛んでいました。
今年は栗の出来があまり良くないそうですが、それでも艶のある新しい栗を1.5キロほど拾いました。
川辺でバーベキューをしたのは初めてでした。
バーベキューが済むと、高麗へ満開のマンジュシャゲを見に行きました。
マンジュシャゲ=彼岸花ですが。
今の時期、高麗のマンジュシャゲは見物人が多く、場所を調べなくても移動する人に付いて行けば迷うこともないようです。
マンジュシャゲの群生地まで川原を歩くのは、とても気持ちが良かったです。
先輩のお母さんも一緒だったので、のんびり歩調を合わせながらの一日でした。
とても楽しかったです。

投稿者 marizou : 2003年09月28日 08:34 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?