2003年11月27日

来月は、muneq強化月間w

ライター:jxwire

非常勤シェルの仲間かもしれないmuneq強化月間を来月実施予定w
リストに登録してもらいましたが、あまりのへたれさに、愕然;;
メイン黒60、サポ白25のサポ割れ墨状態な上、ランク5;;
闇王どころか、骨すらもいってないので、非常にこまったちゃん状態なので、すこし強化しようかなと・・・
本人希望により、これからは、垢で生きていくとのことなので、ファラ、ディスペルほしいとほざいてるので、なかむーさんも、必要だし、イレースほしいひといっぱいなので、BC祭り開催して、あらかたゲットしようかなと、考えてます。
このまえに、ねーさん、死にまくりだったみたいで、ちょっとなーと思ってますが、週末なら、どこかでいけると思います。
構成的には、ナ,シ(ナ、戦)、シ、赤、白、黒が、でいくのがいいですかねー。
のむさんは、どれでも可能ですね。

ってことで、最近みんなであそんでますが、12月も、ミッション・クエ・BCといろいろ、盛りだくさんですw

2003年11月26日

さっそく

ライター:jxwire

さっそく、登録ありがとうw
のむさんなんて、リンクと、ほぼ同時な予感w
みんな登録てもらえると、レベルが一目瞭然で、ちょいレベル上げの時には、かなり便利かもw

ねーさんは、パスワードわからんっていってたが・・・・;;

知らない間に、アクセスカウント1000超え

ライター:jxwire

いやー、すごいアクセスカウントです。
昨日、今日だけで、180カウントぐらいいっちゃってますw。
ここ見てる人は、5人ぐらいしかいないのにw

昨日、お知らせしたもの完成しました

ライター:jxwire

αテスト終了したので、βテスト開始しました。
場所は、こちら
http://www.jxwire.com/ff11/guildmember.cgi

リンクリストに入れてありますので、そちらからもいけます。

最初にユーザー登録が必要です。
タイトルの右下にある新規ボタンの上の枠内に、パスワードをいれてください。
(これはユーザー登録が必要なときにしか利用しません。)
パスワードは、FF11をプレイ中、特定の相手と会話したい場合に使う、英文字4文字のコマンドは?
です。(全部小文字で)

すると、登録画面になるので、必要な項目を記入の上、一番下の新規登録を押して完了です。
この内容は、後から変更できるので、間違ってても問題ないです。
※なお、ID、パスワードとは紛失しないように、データ復活できないかもしれないです。
※BBSリンク先は、ここになっています。そのうち、文字修正します。

以上、みなさんの登録お待ちしています。

ジラM 「流砂洞を超えて」

ライター:nomu

AM1:40、LSの人達もぽつぽつと落ち始めた頃シャウトがありました。
「ジラートミッション 流砂洞を超えて にいきませんか? ただいま、モ戦赤白白の5人です」
このミッションはナイトが主催者になってることが多かったので、これはチャンスと思って即Tellしましたw
内容はBCNM戦(アリ3匹)ですが、1戦目は後衛が範囲静寂に巻き込まれ、しかもやまびこ薬をもっていなかったらしく回復できずに3人死亡で他3人はBC脱出で終了。もちろん私は常備していてちゃんと使いましたがw
2戦目はサポシだったリーダーモンクさんがサポ戦に変え、サポ変えの為戻ったラバオでやまびこ薬を買ってきてみんなに配ってました。
あとは、狩人アリをきちんと寝せること、戦闘中以外のアリへの挑発役をきちんと決め後衛にタゲがいかないようにすること、を確認して臨みました。
今度はかなり余裕で2体目まで倒し、残る狩人アリを眠らせたまま全快してこれは楽勝だなと思ったときに事故が・・・
狩人アリが2Hアビ「イーグルアイ」を序盤で使ってきて1200ダメ、残り2桁のHPをそのあとの通常攻撃で削られナイト死亡;;
HP半分切ったら使ってくると聞いていたのでそこでインビンを使う予定だったのですが、不意をつかれてなにもできず・・・油断大敵
そのあとは、全快していたこともあって5人でなんとか撃破してくれました。
結局2回死んで、朝4時までかかりましたが、なによりもミッションクリアできたことが嬉しいです。
これでまた一歩、憧れの「トゥー・リア」に近づきました。
経験値も貯金があるのでまだまだ死ねますw
次のミッションではもっと死ぬことになるかと;;


2003年11月25日

こんなの見つけましたw

ライター:jxwire

http://www.senobeya.com/ff/guildmember.cgi
コレ使うと、おもしろそうなんで、今、テスト鯖でテスト中(一度テスト鯖でGCIエラー等がでないかテストしないと本鯖に実装してはいけないルールになってます)です。(上にアドレスは本家のCGIです。)
これで、レベルが一目瞭然。日記も個別にかけるみたいなんで、さらなくカスタム化はyamatech氏にまかせるとして、ためしに、登録してみたら、全レベル合計経験値139万とかいってましたw
のむさんは、180万ぐらいいってる予感w
ってことで、近日公開予定w

今ほしいものwww

ライター:nakamuh

今ほしいものwww
ノーパソ LaVie M LM700/7E (NEC)
それはさておき・・・
モルダバイトピアスEX/レアがほしいのよ〜
”黒魔がハァハァするアイテムの1つであるモルダバイトピアス(魔法攻撃力アップ+5)”
場所は、オンゾゾのコカ広場で2時間POPの黒魔ゴブNM~
ソロでは、きついでみたいですね〜
まあ、時間あるときにてつだってくらさい〜

それと のむさんは 守りの指輪がほしいらしいねwww

とりあえず赤盾のためにファランクスを・・・

投稿者 nakamuh : 12:32 | コメント (4) | トラックバック

なんとなく、タイタンツアー

ライター:jxwire

シェルのレベルが非常に高くなってきたので、そろそろツアーできるかもーーーw
毎週末、タイタンツアーなんぞ、いかがでしょう?
現状、黒がいれば即いけるレベルですかねー。
ナシシ赤白黒で、問題ないですねー
うまくやれば、週末で4万ですよーw
まぁ、週末の12時前なんぞは、パーティ組んでることが多いので、むりかもしれないですけどね。
タイタンの利点は、音叉がバスだってことと、テレポ・エスケの組み合わせで簡単にバスへいける。
シェルの全員が取得してるってことですかね。
まぁ、マラソンコースなるぐらいうまーなコースでした。
69以下は、スニいりますが、その辺は問題ないでしょう。
あとは、黒をキープするだけですが。まぁ、てっとりばやいのは、muneq(まだ音叉もってない;;)か強者ねーさん兄かのどちらすかね。
まだ、タイタンやってないひとは、最初は、取得をおすすめしますw
同様に、そのた召喚ツアーも可能です。
1日まわれば、6万くらいにはなりますかねー。インスニ必要なところもあるから、大変だったりしますけど。

水クリ高くなってるがwww

ライター:nakamuh

水クリ高くなってますね〜
1000前後ですね〜
一部情報だとにんじんジュースらしいけどもうかるの???

投稿者 nakamuh : 08:49 | コメント (3) | トラックバック

2003年11月24日

FFが・・・・

ライター:jxwire

まぁ、のむさんもすこし書いてるけど・・・
βテストから、もうじき2年・・・
うーん、二年もFF11プレイしてますw。
いやー、こんなに長くやるとは・・・ほとんど、生活の一部となってます。家に帰ったらとりあえずログインw
基本的にレベル上げ大好きなんで、とくに飽きるってことはないんですけど・・・
ソロ、もしくは、二,三人で、もうすこし遊びやすくしてもらえると非常にいいかもしれないですね。
土日以外は、帰る時間も遅く、ほぼ12時ログイン、2時終了って感じですが、さすがに最近は、パーティ組んでまで、平日やろうと思わなくなりました。一年前は、がんがんやってたんですけどねー、飽きてる証拠なのかも・・・。
最近は、セイブザクィーンほしさに、アルテパに、ねーさん巻き込んでお散歩してますが、八時間抽選POPなんてのを聞くと狩りにいくきも・・・(まぁ、2人でいったところで、わいても勝てないの、だれか呼ぶしかないですけどね)
白が、念願のテレポまで、あと一歩まで来たので、パーティ組もうと思いますが・・・
いやー、いないですねー。
空洞化現象おきてますよw
低レベルと、高レベルばっかりw
今日こそは・・・テレポがほしい@5500ぐらいだったかな
FFいつ飽きるんだろうか・・・w


ウォータ?

ライター:marizou

「ウォータ?とりに行きませんか、ランタンもゲットできますよー、戦利品はフリーロット、ただ今後衛募集中」
というシャウトにつられて、ウォーター?を落とすというトンベリNMを倒しに、J君Nakamuhさんをお誘いし、3人でお出かけしました。お出かけ前に競売をのぞいてみると、ウォーター?は昨日のジュノ価格で50万。うしし。たまには違ったこともやりたいなぁと思っていたので、要はロットに勝てばいいのだと深い意味もなく何となく冒険にお出かけ。
ウガレピ寺院奥の、怨念洞とやらが狩り場でした。インスニ必須だったので移動が大変でしたが、ほぼフルアラだったので、途中の敵も、狩り場の敵も強さ的には何の問題もないようでした。
が、やっぱりトンベリの「うらみ」の深さは恐ろしいですね。
ひやひやしながらHPゲージばかり見ていて、実際に「うらみ」でどれくらいダメージを受けるのか、数字では記憶にないのです。
ただ、レベル70のナイトが、一撃でHP二桁になる恐ろしさ。
驚きの恐ろしさ。
昨日で何体トンベリを倒したのかは分かりませんが、ジラMやる前にぜひ「うらみ」をリセットするべきだと思いました。
そして、肝心のNMはまったく姿を現しませんでした。Sozuとかいったかな?
どこでもNMは忍耐が必要ですね。

投稿者 marizou : 13:36 | コメント (0) | トラックバック

2003年11月21日

カキコ〜

ライター:marizou

ネットしようとするたびに、上司様が顔を見せに来るヨー;;
何か気のきいたこと書きたいなーと考えてると、「ねぇねぇ、あれはどうなったー」って;;
今、忙しいんだから、邪魔しないで下さいよぅ;;
って、ダメよねw

投稿者 marizou : 20:08 | コメント (0) | トラックバック

うーんw

ライター:jxwire

戦40
白33
赤1
ナ66→70
獣1→4
狩8→12
忍14
召15
モンク5
黒17
シ30
暗13
詩25
侍7→12
竜10
合計:300かーw

おまけw
fllay
戦士18
白1
黒8
シーフ5
合計:34

300突破w

ライター:nomu

9月22日の書き込みから2ヶ月経過
ナ70
戦46→51
侍31
白26
モ25→30
シ25→62
黒20
忍10
召1、暗1、詩1、竜1、赤1、獣1、狩1・
合計:260→307

合計300突破しておりましたw
来月12月7日でFF11やり始めて1年
1年やっても飽きないとは・・・ネトゲーは恐ろしいですな


暗黒さんありがとうw

ライター:jxwire

そしてのむさんも、ありがとうw
また、セイブはでなかった;;

2003年11月20日

赤・白・詩・・・

ライター:nakamuh

ひさびさの書き込みです〜
白やってた時に赤、白、詩人のときは今日はかせぐぞ〜って感じでしたが・・・
いまの私は赤・・・
なのでそのかせげるように立ち回らなければならぬのでつが・・・
そんなPTに入ったわけですが、立ち回りって難しいのかしらんw
白やってるときは赤はリフレ配って、弱体いれ、そしてMBのうちに戦闘が終わってた気がするんですよね。だから白の時は弱体、ヘイスト、回復〜それなりに充実w

赤をやってますがリフレ配って弱体いれて・・・まだ全然削れてないじゃんw
そしてさらに回復補助、精霊の削りなどをいれてそしてやっと倒したと思ったら・・・
MP半分は使ってるwこんなはずでは・・・と思っている今日この頃。

自分的には前衛4、後衛2のPTが好きだったりする
リンクした時のスリルがあって面白いですよ。攻撃力はあるしね
または後衛3の 白 黒 赤ですかねー
ということで詩人との相性がいまいちですね・・・
もうちと研究をしなければ

投稿者 nakamuh : 20:03 | コメント (2) | トラックバック

ツーフ

ライター:nomu

いまシーフにはまってます  ダンス強すぎw
昨日ソロムグでコカ狩りしてみたのですが、
ナイト70のボーパルよりも、シーフ61の素ダンスのほうが強いとは・・・
TP100までためて開幕不意だまダンスならそれだけで沈みそうな予感w
敵の攻撃も回避しまくりで、1回の戦闘で1〜3回ほどしか敵の攻撃を食らいません。
ただ食らってしまうと被ダメが多いのでヒーリング時間が長くなるのが難点ですが^^;
とりあえず70目指してがんばるぞ〜

昨日もセイブ・・・

ライター:jxwire

昨日もやってみたが、まったくNMがわかない;;
4回ぐらいやった気がするけど、1回くらいわいてくれてもいいじゃないかーー;;
ひとりじゃ、ぬっころせないし(2人でも勝てないと思うけど)レベル80でソロでぬっころしてもねー;;金にはなるけどね。
今日もチャレンジするかなーw

2003年11月19日

りある う゛ぁなでーる

ライター:marizou

リアル・ヴァナデール〜w
でも,私でさえ行ってみたいと思うんだから,他にもたくさん行きたい人いるんだろうなぁ.
混む方に一票.
マンガ喫茶とか,ネットカフェには行ったことがないんだけど.
コソーリここに行けば,FFっ子たちの風体が分かるクポw
私もバレちまいますがな,ウヒ;;
秋葉って,メイドさん喫茶とかもあった気がするんだけど...うちの会社の男の子が一度行ってみたいってつぶやいてたよ.
みなさん,行ってやってみるかどうかは別として,エロゲーとかエロゲーとかパチもんソフトとかをそんなつもりじゃなかったのについうっかり買っちまった帰りにちょっと偵察してみるってどう?
メイドさんはともかく,女の子ならメガネっ子がごろごろごろごろいると思う方に一票!w
FFの女なんかきっとどうせブスばっかりじゃーぁ,と私に向かって言ったヤシいたなぁw
とりあえずねーさんはブスだが,コスプレ店員なら,ネコ耳ちゃんや魔女っ子もいるゾw
って,なんかマニアなこと言ってるなぁ.

投稿者 marizou : 20:28 | コメント (2) | トラックバック

究極プレイゾーン

ライター:jxwire

http://www.realvanadiel.jp
12月12日オープンみたいです。
場所は、微妙なところに・・・
12日以降、秋葉原にきた人は、みてみてね。
入会費500円、昼間3時間1900円です。
なお、インターネット不可、その他のゲーム不可。つまりFFしかできないです。
店内は、無線LAN完備のため、ノート持参した場合は、ネット可能みたいです。
HPに書いてあるコメントかなりわらえるのが読んでみてください。
ちなみに、インテルはいってませんw
パソは、全部計り知れない手前ですw

臼;;

ライター:jxwire

昨日は、代休だったんで、テレポほしさに、白をやりました。
33から35へ、面子もかなりよくうまーでしたが・・・
シェルラ2ない;;
しばらく立ってから、だれかが誤爆。

この白、シェルラ2ねーよー;;
みす

あー、やべー、臼扱いされてるよーと内心思いつつケアルしかしませんでしたw
赤2名が弱体やるっていうんで、ほんとにケアルしてなかったなーw

で、解散後。シェルラ2を買いに競売へ・・・売ってない;;
まぁ、いっかと思い。Fllayのシーフ上げをしにバスへ
レベル5までサクッと上げて
バスへもどったところ。
モグ前で、ばったり0さんと会い、なにしてるのと聞くとメリーのホルンとりに行くとのこと。
なにげに、装備みると、ほとんど+1装備・・・
おいおい、まだ詩人のジョブないだろ・・・・
まだ、レベル18ぐらいじゃないか・・・・
まぁ、ヘルパーいるらしいので、コンシュ集合というから、コンシュへ
護衛という名のもと、ストーカーモードで楽しましたw
まだそろわないから、ラテいって、石とってくるというから、砂丘へ
さすがに、こうもりにからまれるので、先頭を・・・・
ぼくは、セルビナへ・・・・
早速リストをみると・・・うはwうってねーーー;;
しょうがないので、ケアルガ2購入
ここで、シェル会話でどこ売ってるねんと聞く・・・
返事は・・・ジュノw
マジでお散歩状態;;
HPがジュノだったからよかったもののバスだったら・・・・
早速サポ黒なのでデジョン
ジュノに魔法屋あったことなどすっかりわすれてました。
最後に買ったのは、ナイト用にプロ3か
70だからプロ4、シェル3買わないといけなかったのかと思い出す。
早速魔法屋へ
みごと売ってましたよw。
ウィルナ・・・・。
うーん、ケアルガ2とウィルナならどっちがよかったんだろう
両方必要っていえば必要だが
また、お金かせがんといかんみたい。魔法貧乏だなー。
38か、がんばって42までいくかなー。
ねーさんに、フェインでコッファーあけてもらわんとなーw
もしくは、競売で買ってくれてもいいけどなー

ってことで、ちょっと白やろうかなと

2003年11月17日

セイブ・ザ・クィーンでしたw

ライター:jxwire

昨日の夜、下見にいってきました。
1回目:ありんこリンクで退散;;
2回目:いきなりわいてました、目が合ってしまったので、からまれ&リンクで、インビデジョン;;
3回目:ねーさんたたき起こして、ぜなさんと3人で・・・。いったらすでにぬっころされてました;;
どうもレベル70、3人でいけるみたいです。
なので、うちら4人いれば問題ないような感じです。特殊攻撃くらわなければたいして問題ないかもしれないですが、その3人曰く、ドロップ率ははげしく低いみたいです。けっこうやってるけど一回もでてないとのこと。
ナ専用武器なだけに、ライバルは皆無ですかね、募集したらナナナナナナになりそうだしw
ってことで、みなさん、ご協力をw
なお、まわりの蟻さん、70で楽がいるので、スキル上げ可能です。
あと、70だと、からまれずにそこまでいけます。
東アルテパの東南の入り口(タイタンマラソンでは定番コース)から入り。みちなりに進み、段差落ちたあと、タイタンマラソンじゃないほうへいけばつきます。場所は、倉庫みたいなところです。座標はJ-12。まわりの蟻と抽選POPなので、羊同様、わいたらぬっころすの繰り返しです。時間的には20分POPぽいです。

2003年11月13日

55

ライター:marizou

そういえば、55の限界クエってものもあるんでした。
すっかり忘れてました。そろそろメインも上げないと、ですかね。
外国人さん達の偵察もしたしねw

投稿者 marizou : 22:08 | コメント (2) | トラックバック

セーブザクィーンがほしかったりするw

ライター:jxwire

5人ぐらいでぬっころせそうみたいです。
同じところにいろいろわくみたいだから、キャンプすれば、うまーなのかなー

2003年11月11日

イヌ

ライター:marizou

飼い犬が、結膜炎を起こして、片目をショボショボさせています。
獣医で目薬をもらってきたのですが、大人しく目薬を入れさせてくれません。
幼稚園児くらいある犬コロなので、押さえつけるのが大変です。
どこでバイキンもらって来たのだよ、ワン公;;
で、ゲーム中、私の横でネコみたいに丸くなって寝ていたりする。
やっぱり、寝込みを襲うしかないかな。

投稿者 marizou : 20:13 | コメント (0) | トラックバック

サポゲットwと・・・

ライター:jxwire

昨日の夜Fllayに無事サポゲットさせれました。
JXロボのおかげで、経験値150台を出しまくったのが速さの秘訣ですかね。
とてとては、攻撃あたらないのでこまったちゃんです。

それと、下に書いてあるソフト。結構おもしろいです。
結論からいうと、ソフト3本インストしないといけないですが
1本目、チャット関係のログを取るソフト(このソフト以外と高機能です。マクロとかいろいろ編集でき、FF起動時はwinキーを無効にしてくれます。入れてる人は入れてるかも)
2本目、マイクロソフトなんたらかんたらw(よくわからんがインスしないと動かないみたいだらインスト)
3本目、一本目のソフトのログを分析してくれる。
ログに表示された人全部みたいです。なので、フィルタでいろいろオフにしないとえらいこっちゃになります。
Fllayはとくにフィルタかけてなかったので、おそろしいこおになってました。
ちなみ、ねーさんの回避率15.2%、Fllayの回避率19.8%、Jxwireの回避率89.8%となってました。
連携ダメとか、MBのダメもみれるので、おもしろいかも。レタスの最大ダメは55でした;;

と、まぁ、ベンチマークや、分析系大好きな人にはたまらないソフトですw
暇な方は、ためしてみてください。

2003年11月10日

このソフト・・・

ライター:jxwire

このソフトすごいんじゃないかw
win版しかないけど、帰ったらいれてやってみよ。

http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/

Mac版IEだからリンクしてないんで、コピペでね

Fllay登場w

ライター:jxwire

新メンバーFllayさんが入りましたーw
鷲の2垢目だったりするわけですが・・・・
いやー、レベル上げがかなりハイペースでですすんでいきました。
戦士17まで到達w
JXWIREはロボットになってましたw
砂丘のゴブ狩り時には大活躍w
リンクするときなぞは、先に、1匹のこしてみなごろし
つれてきてもディアいれてキープw、ケアルしてると、タゲがJxiwireにまさに盾w

本日サポ取りまで完了したいなーって感じです。
前は、レベル制限なかったら、すぐとてたのにねー。っていても、はじめの3カ月ぐらいの話しだったような気が・・・。
つぎは、シーフを30まで一気にあげ、狩人取得へ
NMハンターつくらねばw
2日ほど、ドーピングした感じでは、15ぐらいまでなら、黒が一番短時間で到達するかも
デジョン用にあげないといけないから、召喚とってからかなーw

2003年11月07日

クリスタル

ライター:marizou

最近、なんとなく吟遊で遊んでいます。
低レベルジョブならソロでも敵を倒すことが出来るし、そこそこクリスタルをゲット出来るのでちょっとお得。
ランク9のミッションを発生させるために、ガードにクリスタルを貢がなくてはならないわけですし。
でも吟遊って、ホントにパッとしないですね。PT戦以外で何か役に立つかなぁ。
白のようにケアルが出来るわけでもなく、黒のように攻撃力があるわけでもなく。
歌って人様に喜んでもらう他、何も出来ないのかしら;;
PT中は、素晴らしいジョブのように見えるんだけど。メイン白として、バラードなんか特に;;
レベル25までは、結構しんどい道のりになりそうです。

投稿者 marizou : 13:19 | コメント (0) | トラックバック

2003年11月05日

外国人さん

ライター:jxwire

昨日の夜は、外国人さんとパーティ組みました。
なぜか、アラになってましがw
英語出来る日本人がいたので、その人が間に入って会話してました。
でもログはほとんど英語;;
いやー、英語できないのって困りもんだなとおもっちゃいましたよ。
外国人は全員素人扱いでいかないと、パーティ全滅するのがわかりましたよ
基本は特攻です。
戦略は、がんがんいこうぜ以外ないのかも;;
連携に関しては、まったくだめです。まぁ、レベル12,3なので、連携しろってほうが無理かもしれないですけど。
ファストバニか、バニコンぐらいしかないですもんね。

とりあえず、英語出来る人がいれば組んでもいいかなと思いましたよ。
会話の勉強できそうだしw

ちなみに
ya:Youの略語
u:Youの略語
ur:You areの略語
np:no problemの略語
みたいです。2chみてたら書いてありました。

2003年11月04日

とリートはどーなとりー

ライター:jxwire

うーん、いまいち良い情報がないな。
デジョン出来るみたいだが・・・・
特定条件がなんだろね?
夜だけならいいなーw

やっとレベル70に・・・

ライター:jxwire

週末、ついにナイト70になりました。
カンストへの道は、まだすこしありますけど。
月曜日には、モグクエも発生。
デジョン杖も、無事ゲットしました。
ナイトサポ戦で、パーティ後に自前で帰りますってのが言えていいですねーw
そして、昨日の夜は、IQテストw
画像はjxwireの方にはっときます。

2003年11月02日

UでFFやってみよう2

ライター:yamatech

今朝の4時ごろにインストールも終了し、とりあえず起動してみるも・・。
やっぱり動きが硬い。というか秒10フレーム以下のような・・。
とりあえずその場は眠たかったのでそのまま意識がフェードアウトw

今日の夜から本格的に設定をいじり始めました。
参考にしたのはここね

さて、設定をし直して再度トライ。
すると、おぉ。秒15フレームくらいっぽいけど、なんとなく動いてるし。
あとの問題は・・コントローラか。
うむ・・・。これはやりにくい。なんといってもテンキー無いし。
テンキーがないとメニューすら出ないとは。これは困る。

とりあえずnumlockしてメニューを出すと、コンフィグでコンパクトキーボード設定を発見。
これでとりあえず一通りの操作は出来るようになった。
でも・・マクロを一から登録しなおすのはめんどくさいのぅ^^;


投稿者 yamatech : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

UでFFやってみよう

ライター:yamatech

ということで、VAIO U101へのインストール記録をw

昨日の10時ごろからインストールを開始。
CD−ROM前4枚分をインストールするのに約1時間。
ちなみにU101のDドライブの容量は約14G。
そこにインストールしたら、残容量が1Gきってしまいました^^;
なので、他のデータをさくっと削除しときましたw

さて。そこからが問題。
プレイオンラインビューアーを立ち上げ、PS2で使っていたIDとパスワードを入力。
そのままFFへ行こうとしたら、案の定アップデートが。
ただ、その量が尋常じゃない・・。
7000ファイル(約3時間50分)
ををを・・・・・。ちょっと計算してみると・・こいつの回線が約2.5Mbpsとして、
1秒間に約305KB。1分で約17.8MB。そうすると230分で約4GB・・・。
・・・・。
ちょ、ちょっと多いな。ロスも考慮してこの60〜80%ってとこだろうか。
それでも2GBは超えるのか??
それともサーバーの負荷でもうちょっと帯域がすくなかったのかな・・。

なんにしても、お蔭様でFFが起動できたのは夜明けだったという^^;
ま、その間仕事できたからいいんだけどね。

投稿者 yamatech : 23:19 | コメント (0) | トラックバック