2005年05月31日

後衛の食事・・・

ライター:nomu

昨日久々に後衛(赤)のレベル上げをしてきました
PTにはもう一人赤さんがいたのですが、ヒーリングのMP回復量が全然ちがう・・・
こっちが先にヒーリングを始めてるのに、途中でMP追い越されてました
メロンジュース飲んで座ってやっとこっちのMP回復量が上回るくらい・・・

向こうジンジャークッキー(HMP+5)食べてました
食べてない人に比べて回復毎に5MPプラスされるので
最初の1分で5回回復=25MPの差、その後は1分で6回回復=30MPの差がでます
(ヒーリングは座り始めてから20秒後に回復開始、以降10秒毎に回復なので)
メロンジュースの回復量は1分で40MPですからそれに近い効果が出ているのがわかります

特別食事にこだわってない人やMPがきついPTなどでは結構いい食事かなと・・・
店から1個10〜13G程度で買えるらしいので、効果時間3分ですから1時間フルに食べても20個=200G程度と財布にもやさしいw

ということでむねさんに勧めようと思ったのですが、リフレ覚えた赤は座る暇ないのかな?w
まあきちんと座れるジョブをやるときにでも試してみてください

とりあえずリフレ覚えるまでは普通に座れると思うので食事はこれにしようと思いました

2005年05月25日

ギルド・・・

ライター:jxwire

いつのまにか修正版がでてましたが・・・・
ご存じの通り、レベルアップ経験値が変更なっておりますので、トータル経験値が変更になってします。

よって、ギルド2つでやっていこうかなと・・・・
まだ、変更しておりませんのでいずれ・・・・
(まだためしてませんが、書き込みは一つでどちらも更新されるとおもいます。)
経験値ヒャッホイギルドとノーマルギルドになりますw

2005年05月23日

昨日のパーティ・・・

ライター:jxwire

ついに、召喚59へ・・・・
れいぽんから借りたバミがきれるようになりました。
カーバンクル召喚時もMP回復してくれるなんてすばらしいw
今週には60なれそうです

これで、BC系もナ以外で参加できるようになりましたw
プロマミッションは召喚でいこうかなー

まぁ、それはさておき、AF取りが意外と難航・・・;;
寺院はやっぱり怖いところです・・・なかむーさんを、また死なせてしまった。
箱のPOP位置が非常にやなところが多く、ソロでは回れないため、のむさんと、なかむーさんに手伝ってもらったわけですが、カギまでつかっても無しと・・・・・・
前回の、ここのマップ取りの時も死なせてしましたからねー。

その他・・・・
インビは、自分には重ねがけできるのを、昨日知りましたw(瞬間切れてかかる)

2005年05月17日

ENMへいってみようw

ライター:jxwire

Twinkbrix(ムバルポロス旧市街)
オートマトン(Automaton Assault)
Lv60制限/15分制限/3人推奨/同種族のみ
経験値2000

●●ベリンキピアス(耳 H HP+10 DEX+1 VIT+1 Lv55〜 All Jobs)
●●クワンツピアス(耳 H MP+10 INT+1 MND+1 Lv55〜 All Jobs)
●●デザリミオンピアス(耳 E MP+15 INT+2 Lv55〜 All Jobs)
●●メルニナピアス(耳 E DEX+2 AGI+1 Lv55〜 All Jobs)
●●ワエトトピアス(耳 T STR+2 VIT+1 Lv55〜 All Jobs)
●●モルカカピアス(耳 T HP+35 Lv55〜 All Jobs)
●●リャコピアス(耳 M HP+10 MND+2 Lv55〜 All Job)
●●フェユピアス(耳 M STR+1 VIT+2 Lv55〜 All Jobs)
●●ゼドマピアス(耳 G MP+30 Lv55〜 All Jobs)
●●ガヤンジピアス(耳 G MP+10 INT+2 Lv55〜 All Jobs)

沙蚕培養砂

orangeart(タブナジア地下壕)
部屋名 燃ゆる高空(Fire in the Sky)
制限 Lv40制限/15分制限/3人推奨
クエスト タブナジア地下壕 2階G-10にいるMorangeartと話すと、帝龍の逆鱗(だいじなもの)を渡される。

共通のクエストで帝龍の飛泉の4種類のバトルフィールドに入ることが出来るが、どれか1つに入ると他のを受けるのも5日後からになる。
備考 3回目の自爆でバトルフィールド強制退出。
報酬 経験値2500

●サグザンバーハ(射撃 D24 隔288 AGI+1 飛命+2 Lv40〜 戦シ暗狩)
●ホラーヴォウジェ(両手斧 D60 隔489 VIT+1 攻+8 Lv37〜 戦暗)

ウッズマンリング(指 命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40〜 All Jobs)
●エーテルリング(指 30HPをMPに変換 Lv40〜 All Jobs)
●クロスボマンリング(指 飛攻+5 防-14 Lv40〜 All Jobs)

のどっちかいってみたいな。
ウッズマンリングとか性能的にはどうなんだ?

2005年05月14日

プライベートな秘密w

ライター:jxwire

チャット回数311615
NPC話しかけた回数37981
パーティ参加回数1536
アライアンス参加回数116
戦闘回数52260
戦闘不能回数505
敵を倒したj回数28088
GMコール回数0

2005年05月13日

篭手もゲット

ライター:jxwire

昨日は、早く帰れたにもかかわらず、3時間さそわれず・・・
しょうがないので、AFゲットしに、ぽんちゃんにロシアンテレポで、海蛇の箱あけに・・・
30分ぐらいらい巡回してたら、見事箱ゲットw
巡回者が多くびっくりだったけど、短時間でゲットできてよかった。
ジュノにもどって、今度は、炎取りにザルカへ・・・
テレポしてくれる人がおらず、ねーさんーーーーーーーーと叫びつづけて、しばらくすると風呂から出て再ポップ。
捕まえて、ザルカへ・・・・ねーさんはジュノがHPではなかったので、ラテで合流。鷲もテレポしたので、サポ白・・・

ザルカにテレポが、ねーさんが、かんばってーって、言うから、サポ白だから、一緒に来いとつれていくw

トーチ前に到着して、一応、ブリストして対戦・・・・
つおい・・・・サポ白ってよわいなーと実感
ねーさんMPからになったんで途中すわったりしてました。
で、戦闘終わったと思ったら・・・・
なぜか、ねーさんめがけてデーモンが6匹ほとつっこんできました・・・・
ボコボコにねーさんなぐられて女神してインビンしても、タゲこっちにこず死亡・・・;;
モンクが、そばにいてデーモンなぐってたのは、ねーさんに絡んだやつを倒してくれてたのかな?

レイズしかできないので、とりあえずレイズして、ルテへテレポ・・・
ジュフでジュノ戻り、みごとゲットして終了しました。

とりあえず、属性杖は全部そろいました。借り物1ですけど・・・
着替えマクロと召喚マクロで杖全部変更したり、ケアルマクロで光りなどいろいろパレットが大変なことに・・・

今日も、早そうなので、週末で56ふらいまでは、いきたかな・・・

2005年05月12日

脚きたーw

ライター:jxwire

ついに、召喚52へ・・・・

乞食装備+脚緑に・・・
光杖かったら、カー君維持費0にミサイル可能w
50制限BCとかも参加可能w


その他・・・
れいぽんからの借り物
バミ、土杖+1、フォレストサッシュ?←エルベルト


2005年05月06日

ゴールデンウィーク中・・・

ライター:jxwire

ゴールデンウィークも中盤が終了し、後半へ
召喚39から45へ、大地の守りまで@3000ほどw
そして、ついに犬「フェンリル」ゲット
次の日にはカーバンクルミトンもw
召喚の基本が整いました。あとは75へむけてつっぱしるのみ
AFがちょっとめんどくさそうですけど、問題ないでしょう。

ゴールデンウィーク企画物は、のこすところ、デストロイヤー、オティゲットとなっております。
オティは2本なので、引き続き暇なときにはり込む感じですかね。