2005年05月13日

篭手もゲット

ライター:jxwire

昨日は、早く帰れたにもかかわらず、3時間さそわれず・・・
しょうがないので、AFゲットしに、ぽんちゃんにロシアンテレポで、海蛇の箱あけに・・・
30分ぐらいらい巡回してたら、見事箱ゲットw
巡回者が多くびっくりだったけど、短時間でゲットできてよかった。
ジュノにもどって、今度は、炎取りにザルカへ・・・
テレポしてくれる人がおらず、ねーさんーーーーーーーーと叫びつづけて、しばらくすると風呂から出て再ポップ。
捕まえて、ザルカへ・・・・ねーさんはジュノがHPではなかったので、ラテで合流。鷲もテレポしたので、サポ白・・・

ザルカにテレポが、ねーさんが、かんばってーって、言うから、サポ白だから、一緒に来いとつれていくw

トーチ前に到着して、一応、ブリストして対戦・・・・
つおい・・・・サポ白ってよわいなーと実感
ねーさんMPからになったんで途中すわったりしてました。
で、戦闘終わったと思ったら・・・・
なぜか、ねーさんめがけてデーモンが6匹ほとつっこんできました・・・・
ボコボコにねーさんなぐられて女神してインビンしても、タゲこっちにこず死亡・・・;;
モンクが、そばにいてデーモンなぐってたのは、ねーさんに絡んだやつを倒してくれてたのかな?

レイズしかできないので、とりあえずレイズして、ルテへテレポ・・・
ジュフでジュノ戻り、みごとゲットして終了しました。

とりあえず、属性杖は全部そろいました。借り物1ですけど・・・
着替えマクロと召喚マクロで杖全部変更したり、ケアルマクロで光りなどいろいろパレットが大変なことに・・・

今日も、早そうなので、週末で56ふらいまでは、いきたかな・・・

投稿者 jxwire : 2005年05月13日 17:06 | トラックバック
コメント

ヘイトリストについて
・インビンは、使用者がヘイトリストに載ってる敵のヘイトを急上昇させることができる
・絡まれやリンクではヘイトリストには載らない
・敵のヘイトリストに載るにはなんらかの敵対行動をとらないといけない(殴り、魔法等)

インビンでタゲをとるためにはJさんが全敵のヘイトリストに載らないといけなかったわけです

方法1:Jさんがディアガ等の範囲攻撃→インビン
方法2:ねーさんがディアガ等の範囲攻撃→Jさんがランパート等ねーさんを助ける行動→インビン

方法1はJさんが直接全敵のヘイトリストに載る
方法2はまずねーさんが全敵のヘイトリストに載る→リストに載ったねーさんを助ける(ランパート)→Jさんもリストに載る

PLでよくなかむーさんが全部の敵を殴って〜と言ってるのは
・殴ることによって敵のヘイトリストに載る
・その人を助ける(ケアルする)ことによってなかむーさんもヘイトリストに載る
・タゲがなかむーさんに向く

やってみるとわかるのですが、絡まれただけの人にいくらケアルしてもタゲは来ません
(その人がヘイトリストにのっていない→こっちもヘイトリストに載らない)

まあよっぽど訓練されてないと緊急時に上のことをやる余裕はないですがねw

Posted by: のむ : 2005年05月13日 18:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?