2005年04月28日

やらないか・・・

ライター:jxwire

「▽イベント情報
From: ファイナルファンタジーXI
2005-04-28 12:20
------------------------------------------------------------
「バリスタ・ロワイヤル」エントリー開始!(4/28)
------------------------------------------------------------
本日より「バリスタ・ロワイヤル」予選大会のエントリーを開始い
たします!

エントリーは、「バリスタ・ロワイヤル」特設ページ内の専用エン
トリーフォームで受け付けております。「バリスタ・ロワイヤル」
特設ページは、プレイオンラインのファイナルファンタジーXIトッ
プページから、ファンブックを選択することでご覧いただくことが
できます。

各ワールドで行われる予選を見事に突破したチームのメンバー全員
には、他では手に入らないアイテムや称号が賞品として贈られる予
定です。この機会を逃すことなく、ふるってご応募ください!


<募集期間>
2005年4月28日(木)〜2005年5月9日(月)


<注意事項>
※エントリー多数の場合、出場権はワールドごとに抽選となります。

※抽選の結果は当選チームのメンバーにのみお知らせいたします。
 (当選メールは、エントリーを行ったプレイオンライン・メール
  アドレス宛に送信いたします。)

※本大会への出場には、だいじなもの「バリスタライセンス」は
 必要ありません。

※本大会への出場には、「プロマシアの呪縛」のインストール、お
 よび「プロマシアの呪縛」の拡張コンテンツの登録が必要です。

2005年04月21日

やっとログイン

ライター:jxwire

仕事の合間に、インターリンクで、ひたすらクリックしてましたw
6時過ぎになんとかログイン完了
鯖の人数みたら1000人しかいませんでした・・・
NMがんばればいけたのかも・・・・

ダウンロード自体は30分ぐらいですかねー。

昼頃には、なかむーさんがすでにいたんですが・・・・w
たぶん、朝から放置だけだとは思うけど・・・

バージョンダウン?

ライター:nomu

NEXT経験値(予想)のデータがありました
公式にあるグラフと比較してもこんな感じかなと・・・

51:8000  52:9200  53:10400 54:11600 55:12800
56:14000 57:15200 58:16400 59:17600 60:18800
61:20000 62:21500 63:23000 64:24500 65:26000
66:27500 67:29000 68:30500 69:32000 70:34000
71:36000 72:38000 73:40000 74:42000 75:44000

52〜62:1200ずつ増加  62〜69:1500ずつ増加  69〜75:2000ずつ増加

75までの累計経験値
パッチ前:968,350 パッチ後:845,350
差分:123,000

パッチ前は96万稼がないと75になれなかったのに、パッチ後は84万稼ぐだけで75になれるということ
つまり75のジョブが1つある場合123000の経験値を無駄に多く稼いだことになります
この無駄になった分の経験値の補償が無いことにみんな?怒ってるわけですw

参考までに無駄に稼いだ経験値を計算してみましたw
(カッコ内はその経験値があればレベル1のジョブがどこまで上がるかです)

Jxwire 157800(39)
Nakamuh 240000(50)
Nomu 604000(69)
Marizou 81000(25)
Munep 0(1)
Pamplemousse 130800(35)
Reizy 455400(64)
Ukyo 117000(32)

一つのジョブを69に出来る分の経験値を無駄に稼いだ事になるのか・・・orz~

2005年04月20日

こまったのぅ・・・

ライター:jxwire

POL爆撃により、昨日の夜はログインできませんでた・・・orz
さすがに、毎晩続く展開はこまりもですかねー。
金返せと言う気はないですが、攻撃元をはやく突き止められるといいですね。

一昨日は、召喚ソロで、つよミミズ倒せました。
たぶん、なかむーさんと、2人でやったら、結構稼げそうです。
じじー呼び出して、開幕サンダースパークやると、麻痺するので、ストンガとか結構止めてくれますが、じじー一人では削りきれないので、2人目タイタンに殴らせ、体力半分ぐらい削られて終了って感じです。120から150くらい経験値もらえますね。
ジュースがぶのみすれば時給あがるかもw
ミミズ倒した際ののこりMPは50〜70ぐらいです。

2005年04月12日

昨日の夜は2・・・

ライター:jxwire

同じタイトルが続いてしまった・・・
まぁ、大概、昨日の夜の出来事がほとんだしね。
なんと、久々にねーさん登場・・・1カ月ぶりくらいですかねー。←ちなみに、一カ月の「カ」大きい小さい「ヶ」など多数ありますが、仕事上「カ」なりました・・・個人的には「ヵ」がすきだけど

それは、さておき、もっと早くかえれば・・・と思ってしまったり。
ここのところ、PL祭り開催中なので、上げにくジョブは上げるときにねって感じです。
ちょっと出遅れ気味・・・orz
なかむーさんや、れいぽんのおかげで、召喚も22へ・・・
食事がきれる間に2000以上稼いだってかんじでしたかね。

今日も、遅いので・・・orz
ねーさんに、個人PLたのもうかなーw、召喚よりも赤上げときたいし。

と、とんでも無いことを書いてみるw

2005年04月04日

昨日の夜は・・・

ライター:jxwire

赤がレベル13に・・・@300ぐらいで14になるけどw
ぽんちゃんと、2人、赤と詩人共にレベル10で、タロンギからスタート・・・
おな強タマネギ、ウサギ、マンドラなどを、手当たりしだいに乱獲・・・
しばらくすると、れいぽん登場・・・PLしてくれることに・・・
まずは、シャクラミへ・・・とてとて++で、無理なこと判明
テレポで、ラテへ、池の周りのカニ、ゴブ、羊をこれまた乱獲。こんどは、つよなので、経験値を結構おいしい。
赤12、詩人11になるので、さらに、場所移動・・・ゲルスパへ
トカゲ、オークの乱獲で、さらにレベルアップ・・・
12時ぐらいには、なかむーさんも登場赤75,2名PLで、とっても贅沢な環境に・・・・
狩り方も、なかむーさんが、オーク大リンクさせて、近くまでひっぱってきて、ひたすら攻撃くらい続けてる中から、一匹釣って倒す方法へ・・・
釣りにいかなくてもよくなり、尚かつチェーンもしやすい状況へ・・・
そんななか、ぽんちゃんは、なぜか死んでました;;
300程度のロストなので、対して問題ないですけどね。

獣は。順調にレベルをあげ、なんとなく1日1回死んだりとやる気無くしますが・・・