2005年05月31日

後衛の食事・・・

ライター:nomu

昨日久々に後衛(赤)のレベル上げをしてきました
PTにはもう一人赤さんがいたのですが、ヒーリングのMP回復量が全然ちがう・・・
こっちが先にヒーリングを始めてるのに、途中でMP追い越されてました
メロンジュース飲んで座ってやっとこっちのMP回復量が上回るくらい・・・

向こうジンジャークッキー(HMP+5)食べてました
食べてない人に比べて回復毎に5MPプラスされるので
最初の1分で5回回復=25MPの差、その後は1分で6回回復=30MPの差がでます
(ヒーリングは座り始めてから20秒後に回復開始、以降10秒毎に回復なので)
メロンジュースの回復量は1分で40MPですからそれに近い効果が出ているのがわかります

特別食事にこだわってない人やMPがきついPTなどでは結構いい食事かなと・・・
店から1個10〜13G程度で買えるらしいので、効果時間3分ですから1時間フルに食べても20個=200G程度と財布にもやさしいw

ということでむねさんに勧めようと思ったのですが、リフレ覚えた赤は座る暇ないのかな?w
まあきちんと座れるジョブをやるときにでも試してみてください

とりあえずリフレ覚えるまでは普通に座れると思うので食事はこれにしようと思いました

投稿者 nomu : 2005年05月31日 12:28 | トラックバック
コメント

遅ればせながら、その情報はすでに知っておりました。
PT中ある赤魔さんから、強引にジンジャークッキーを
トレードされ、食え!!って言われました。

しかしながら、私は今はヒュム。MPが少ない上、
インテリジェンスも少ないのでなるべくスィーツを
食べていたのですが、PTによる経験値取得の際は
個人の能力アップよりも、どれだけ稼ぐかによるようです。
なのでなるべく、ジンジャークッキーを食べMPを多く
ヒーリングに専念しておりました。

さながらNomu太郎先生は灰装備をお持ちででしょうから
MP回復増幅装備にはことかかないかしら?w

後、わからなのが赤魔のサポ。
白のほうがいいと思い、先にサポ白上げてしまったんですが
後半は黒のほうがいいらしいと隣に座っている
JX大魔王は言っております。

どうなんですか?なかむーマスター!!!!

(*´д`*))

Posted by: Munep : 2005年05月31日 12:55

自分の認識では
ケアルガor状態異常回復が必要な場合サポ白
それ以外サポ黒

どうなんですか?なかむーマスター!!!!

Posted by: のむ : 2005年05月31日 13:24

最近クッキーしかくってませんw
といか、食ってない時も・・・
召喚獣つかって、大暴れしないかぎい、無限に近いMPでつ
リフレもらったら、座ることすらしなくてもやっていけるかも。

バミ+オートリフレ+リフレで、なにもしなくても5回復してきますし。
カー君だしっぱでも、問題なかったり・・・
白いるとほんとMP減らなくなります。
仕事してないわけじゃないですけどね・・・
ケアルと、状態異常回復ぐらいしかねーすることなかったり。

最近は、犬犬タイタンで3分間がんばってます。

Posted by: jxwire : 2005年05月31日 20:36

きょう、ここで食事するはずだったみたい。
jxwireは回復しないです。

Posted by: BlogPetの「Calling」 : 2005年06月02日 10:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?