2004年05月25日

外人さんが

ライター:marizou

高レベルになってきてますね。

なんか、しょぼ〜ん(´・ω・`)
こんな私は心が狭いのでしょうか。

投稿者 marizou : 20:25 | コメント (1) | トラックバック

続ガリスン;;

ライター:jxwire

えー、昨日ガリスンネタを書いたわけですが・・・
さっそく、その夜、ねーさんとつっこんできました。
まずは、ねーさん来る前に、ユグでファイター乱獲。6体ぐらいでドロップ
ねーさんがすでに、サンドにいたため準備開始
ねーさんは、ナイトで、鷲は、召喚士で(死ぬのどうなるかわからないからw)
場所は、サンドのアウトポストのガードにゲットアイテムをトレード。
ガードと会話終わったら、オークが4ひき、OPにつっこんできました。
どこからともなく、ガードエルがあらわれ戦い始めましたw
そして、パタパタ死んでいきました;;
どうも、4匹のうち、ファイター系はつよいみたいですが、その他は、召喚獣1匹1体を楽に倒せました。まぁ、その間、他の3匹がねーさんと、ガードをガスガスなぐってたので、終了になってしましましたが・・・。
次回、バス編、みんなでやってみようかなとw
なので、20装備用意しておいてください。前衛はリザード系で、後衛は適当に・・・
アスリン等でMPブーストすればおkかも。

だいだいどんな物かわかったので、次はいけるかなーw

2004年05月24日

ギデで、入手した謎のアイテム・・・

ライター:jxwire

その正体は・・・・
ガリスンでした。

詳しくは、ここ↓
http://www.bbinta.com/A/verup/2003_04_22/garrison/

ちなみに、ギデでゲットした七結節のキープスです。
まぁ、ページ見ると書いてあるのですが、「その国の人以外がもっていても意味がありません。かならず所属国の人以外はパスしましょう。」

所属国は↓  ドロップ場所  アイテム      ドロップモンスター
ウィンダス   ギデアス     七結節のキープス  Yagudo Votary
バストゥーク  パルブロ鉱山   黒の字刻板     Copper Quadav
サンドリア   ユグホトの岩屋  赤の色報石     Orcish Fighter
となってますよ
つまり、ぜなさん、ねーさん、鷲の3人がゲットしたアイテムは、全く意味をなさないアイテム・・・。

ちなみに、何をするかと言うと、上記アイテムをゲットしたら所属国のOPのガードに国対応のアイテムをトレード。

トレードすると各国のガード兵士が数人沸き、敵も数匹×数セット(セットの間に少しばかり休憩が入る模様)沸きますので、ガードと協力して敵を打ち倒しておきましょう。
※こちらのPT人数によって敵の数が変わるようです。
※最後のセットにはボスみたいなでかいやつが出てくるそうです。また、ボスは2hアビを使用してきますので十分に注意してください。

となるみたいです。ちなみに、レベル20制限です。装備が大事かって感じですかね。
前衛ならリザードでつっこめばおkですかね。
ということで、ねーさんに、パルプロ行ってカッパー乱獲してもらいましょうかねw
でたら、つっこみます。行ってみたい方がいれば時間調整します。


裏世界に逝ってきましたwww

ライター:nakamuh

フレのフレのつてで裏世界サンドに逝ってきました。
このフレとは最初の頃からのフレで皆さんは知らないかもですね。
とりあえずのむさんは知ってるかもしれませんがもう忘れてるでしょうwww

それはそれとして・・・
裏世界の感想としては 普段と違う雰囲気で新鮮でしたね。
目的としてはAF2、レリックでいくのでしょうけど
これからいくに当たっては ドロップ、ゲットしなかったときには悲しい気分になるのかしら〜
打算的考えだとつらいでしょうから〜まあ楽しむ感じでやっていこうかな〜っと
裏世界LSの方は、もう慣れてるらしく結構統率がとれていましたね。
今回のサンドは結局210分裏にいましたねwww。疲れましたが
AF2ゲットしたいな〜っと
一応 毎日曜日のPM8:00〜やるのでその時間帯は留守になりそうです〜
すんまそんm(_ _)m
 


いろんな戦術があるんでしょうが・・・
そのLSの戦術を下記に・・・
獣人PT 7つ ・・・ 獣人殲滅目的
黒PTが 2つ ・・・ 石像殲滅目的
司令部が 1つ ・・・各司令?

うちは獣人PT(普通のPT)に組み込まれましてまったりと前進しました。
戦モ狩の盾がいないPTだったので獣人PTの中でも後方ですね。
最初は後ろに獲物がこないので暇でしたが最後まで暇でしたwww
魅了かかって一瞬まずいって時もありましたねwww
LSログみると最前線はぽこぽこ死んでいたので、最前線はすごいことになってるんだろうな〜としみじみ。
黒PTは忙しそうでしたね〜&面白そーでしたよ。

また違うところいったらレポートします。

LVあげないとな〜

投稿者 nakamuh : 12:37 | コメント (2) | トラックバック

シグナいっこうにでませんよ;;

ライター:jxwire

土日にゼナさんと(途中からねーさん参戦)ギデにこもって、モンスターシグナ取りを延々やってたわけですが・・・
7割近くは、NMゲットできるんですが、なぜかでない・・・・
取られた時にかなりの確率で出ると、非常にだめぽ状態が続いております。
今週の土日は、会社引っ越しの為、戻りは夜になりますかねー。
ぜなさんに、期待って感じです。

まぁ、それは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
資金難がつづいておりますので、それを打破したく、壺なんかにつっこんでみたいかなーと思っとります。
神は余ってると思うので6戦やりたいですねー。

2004年05月19日

早速ゲットしてきましたよ

ライター:jxwire

昨日の夜、話題になったゼナさんのコントローラーをアソビットでゲットしてきました。
マクロコントローラーもあって、ちょっといいかなとしばし考えてしまいましたが、そっちは連射できなかったんで、自動的に却下しました。

さて、問題のコントローラーですが、連射4段階(15→30→4→7と順番に変わっていく)
の調整+ボタンホールド機能(ユーザーのリクエストが多かった)搭載です。
やり方も、サイバーとほとんど変わらない感じです。
解除の仕方のみ、クリアーボタンを使い、設定を解除します。


機能はともかく、値段が衝撃的でしたよwww

なんと1,344円(税込)

他のコントローラーの50%オフ状態で、機能は最高みたい感じです。
色は4色ぐらいありました。

買いたい方は、見にいってみてねって感じです。
会社名書いておきます。
ユーゲームコーポレーション
http://www.ugame.jp
バリバリ日本の会社っぽいです。
会社紹介みてみると、知りたい内容がまったく書いてないかったり結構笑えます。

やるなぁ

ライター:marizou

ゼナさんがゲットした、「孔雀の護符」を見せてもらいました。
首に燦然と輝いていましたよ。「孔雀の護符」が。
すごいなぁ。
花火を2つあげて来ました。
一個でいいから、神アイテムを装備してみたいものです。

投稿者 marizou : 12:50 | コメント (2) | トラックバック

2004年05月18日

スクリーンショット

ライター:jxwire

えー、初空いったときとか、この前のねーさんのイチゴ帽子とかのスクリーンショット、撮り方まちがってたのかまったく撮れてませんでした;;。
FF11、2周年記念にともない、FF11用のトップページつくっとりますので、おもしろいスクリーンショット、集合写真など募集です。
近々集合写真は撮る予定。(空で取った記憶もあるから、それでもおk)
なので、お持ちの方は、下記までメールで送ってください。(尚、無加工、無補正版希望です。)

calling@jxwire.com

容量制限ないので、がんがんどうぞ。


2004年05月17日

黒33まで来ちゃいました。

ライター:jxwire

黒33まで来たので種族きれますよw。
Intブーストを取るかどうかが悩みますが・・・
まぁ、MP優先ですかねー。頭にも装備できるようになるし。
のむさんは、白51と、これまた、とんでもない速さでレベルが上がっております。
追いつくどころかぶっちぎられとります。
今週からちょっと忙しくなりそうなので、お金集めの旅に出ようかと・・・

吟遊

ライター:marizou

兄がコロロカで、サブキャラのPLをしているのを観ていました。
コロロカの真ん中あたりで、忍者タル2名がレベル上げをしていました。
他にも2名ほどPTメンバーがいたのですが、レベル18ではきつい様子。
「死にそうだね〜」
と2人でひやひやしながら見ていました。
どうやら回復役が足りない様子です。
「命ギリギリだねぇ」
その時、これはいけるぞと、とある考えがひらめきまして。
レベル18の孤独な吟遊をコロロカでフラフラさせておけば、お誘いがかかるんじゃないかしら、なんてね。
人数足りないみたいだし、いけるかも、どう?なんてw
コンシュでは、希望を出しても、サチコメでいかに努力しますとふれこんでも全く誘われませんでした。
砂丘のサカナやゴブは強いです。でも、コロロカのミミズやコウモリならどうかな、と。
オイルを使って命からがらコロロカを移動し、安全なアルテパ出口あたりに立たせて居眠りしていたら、案の定お誘いがかかりました。
「ピーアンとマド・メヌくらいしか歌えないですけど、いいですか?」
と聞いたら、
「ピーアン神です」
と返ってきました。わぁ〜い。
ともかく吟遊は、25までは努力ですね〜。

投稿者 marizou : 13:09 | コメント (3) | トラックバック

2004年05月14日

callingギルド

ライター:jxwire

長らく放置状態だった、callingギルドのCGIを、0.5から最新の0.5c2のバージョンアップしました。
うまくいかない、原因がアップロード失敗だったとは・・・
レベル75,スキル値見直しなど変更されてます。

2004年05月11日

赤上げて、黒上げて、赤下げないで獣上げるw

ライター:jxwire

うーん、最近、黒、赤など、低レベル帯を楽しんだりしてますが。
エル黒だと、同レベル、樽、猫に、はげしく、ダメ負けてます;;
MB時なんて、ひどいときは、ダメ50%ちがったり;;
レジ率のかなりはげしいです。昨日組んだ、黒樽さんは、ダブルアスリンで、さらにMPブーストしとりました。100以上ちがったような気がしますorz
まぁ、その分、なぐられたら、死んでましたけど。魚じゃしょうがない気もしますが・・・。

お金が、底をつき始めたので、海か、オズに金稼ぎツアー開催しないと;;

2004年05月10日

ヴァナデールキャンペーン

ライター:jxwire

まえにもやってましたねー。
プライベート情報をモーグリが教えてくれました。
チャット回数;247981回
NPCに話しかけた回数:26175回
パーティに参加した回数:1193回
アライアンスに参加した回数98回
戦闘回数:42929回
戦闘不能回数:427回
敵を倒した回数:21715回
GMコール回数:0回
冒険熱中度は・・・・・・21
↑この数字の意味がよくわからいませんがw
となっておりました。
きっと、みんなも書いてくれることでしょうw

2004年05月07日

海・・・

ライター:jxwire

昨日は、ねーさんがノーグ落ちていたので、ぼくは、バスにいたのですが、ノーグまで、デジョンで戻りました。
空蝉とるのに、ノーグにHPしてたんですねー。
で、海で獣あげるかって、話しになったので、早速行きました・・・・
ペットはリーチで、獲物は、こうもりかサハギン、おなつよか、つよって感じです。
しかーし、サハギン体力ありすぎー。ペットのリーチが魅了ぎれで、リーチリンク・・・・
2人で死亡・・・orz
しょうがないので終了・・・寝ました。

2004年05月06日

GW明け

ライター:jxwire

いやー、GW終わっちゃいました。
とっても、廃な生活してましたよーw
ほとんど外なんてでてませんw
今月は、AdobeのCSパックかっちゃんたんで、お金無いです。

さて、FFですが、獣がついに36へ、「かえれ」から戦闘がよりたのしくなりました。
それにともなって、忍者も、ちょっとづつ始めようかなと・・・
昨日、のむさんさんおかげで、無事、空蝉とれました。ジュノから錆び系アイテム送ってもらいました。