2004年04月27日

あぁ、また・・・・

ライター:jxwire

昨日は、バリスタ受付をねーさんと一緒に三国まわってました。
ついでに、花嫁探しのクエをうけました。
最初にジュノから船でサンドへいって、ルテテレポ→コロスケ→バスへ
デジョンで、ジュノもどって、また船でウィンへ
事件は、ウィンに行くの船の中で起きましたw
最初のサンド行きは、臼さんに、印スリプル発生を詠唱させないために、1回100ギルでサイコロ博打してたんですが、ウィン行きの船の中でだんだん、反応が・・・・
しょうがないので、
みごと目ざめましたよw
2秒後、再び印スリプル2
ウィンの港で寝っぱなしになりました。
その後・・・・臼さんは、4時に目が覚めたみたいです。
ログには、放置の文字がwwwww

糸冬

2004年04月26日

デルクフの塔再び・・・

ライター:nakamuh

皆様おつかれさまでした〜。
あとあのけもりんさんと、ぜなさんもねwww

土曜日は朝からもるつる狩で最終的に夜にはとんでもない数を生産しましたねー
1人20個計算で120個は合成したんでしょうな。自分的には2回目も考えてたので
さらに倉庫には20個ばかし確保してありますwww

さて本番のカムラ戦ですが
けもりんがかぶとむし呼び出した辺りからねーさんは遠足状態でしたねー。
それまでの緊張がどこにいったのやらwww
まあこれで無事に空○となったわけで・・・
みなさんおめでとうございますー
次はAA戦をwww

結論的にいうとかなり理想的に展開してよかったですよ♪7分7秒だったし
打ち合わせ通り?ハイポで回復、MP温存作戦がよかった〜
Jさんは、もう全開でタゲとってましたよ〜。
開幕のふいだま連携がきまってあとはがっちり固定してナイトしてましたね。
やってる時もそうでしたが後衛としてはかなり余裕がある展開になってましたwww
さらに後半絶妙タイミングなインビンでこれもよかったですwww
最後のとどめもJさんだったしね〜

比較的前衛の攻撃がつよくて削れないって雰囲気ではなかったので
後衛としてはもうがんばるだけでしたwww
結局敵のWSも2〜3回くらいしかこなかったような気がしましたね。
バージョンUPでこちらと敵のTPがたまらなくなったのは こういう戦闘ではかなり
楽になったところかなーと感じます。

それと詩人がいなくても全然OKですねーこれは実感しないと本当に分からんかった。
戦闘スピード的にはやはり黒の精霊魔法、暗黒魔法がすごかったですね。
のむさん、いい仕事してましたね。結構詠唱とめられてたけど2〜3回は精霊で削ったんではないかなー。ジュース飲み忘れてもMPいっぱいあったし

ねーさんは、最初動かなかったので心配で、リフレかけたりしたけどw
やまびこもちゃんと使ってたし、アクア、ハイポのみまくりだったし、
その上バイルとか使う余裕もあって意外でしたwww。白に1歩ちかづいたかな。

うちは、やまびこ6個とハイポ5個しか使えなかった〜。海串ってやはりかたいって感じです。戦闘としては弱体とディスペしかやる余裕なかったですね。
最後はJさんのインビンに合わせて連続魔ケアル4で安全な方法をとったところが
ちと不満かなー。
個人的にはやりたいことの半分もやってなかったのでもう1回はやってみたいところw
コンバ温存してたしね。サポ白でイレースつかえるに使う余裕なかった所も反省点ですね〜

まだちらっとしか見てないのできずいたらまた書きます〜♪

投稿者 nakamuh : 12:41 | コメント (2) | トラックバック

2004年04月23日

時は満ちた・・・のかw

ライター:jxwire

いよいよ、カムラ戦ですが・・・・
明日か、明後日ですかねー。
まぁ、夜の会議できまるでしょう。
所持金30万ギル突破したので、アイテムの方は問題なく買えるでしょう。
2回でけりをつけたいろころですかね。
1回目で勝てればそれにこしたことは、ないですけど・・・・、いままでのパターンでいくと・・・・って感じです。

その後は、20か、30のBCへいこうかなと思います。
BC関係はまだ情報があまりないので、なんともいえませんが・・・、参加人数3人?なんですかね。

今日は、ちょっと暇なので、いろいろ調べてみようかなと思います。

2004年04月22日

なんか、装備が・・・

ライター:jxwire

解析結果でてましたね。
うーん、装備系にやばいのがいっぱいって感じだが・・・・
武器も防具も神装備に近い物がいっぱいって感じ。
終了が見えたのかってぐらい放出してるw

昨日のオズは・・・

ライター:jxwire

昨日も、オズで金策してたわけですが・・・
まったくぬすむが成功しませんでした。
原因は、人大杉みたいですけど、サーチで見たときは37人ぐらいしかいませんでしたが、シーフ、サポシの人たちはかなりいたかもしれません。
昨日は、オズで落ちたので今日も金策です。
金貨盗めるやつには、ソロは危険なので、ミスリル貨が盗めるアボット系でダースためて、競売にださないと・・・現在9枚。

2004年04月21日

いやー、びっくりw

ライター:jxwire

昨日ののむさんの装備よすぎーw。
見なかったけど、杖ももってたよねーなんか黒いのww−w−w−
今週は金曜日までオズにこもって、ヤグ乱獲しようかなーとw。
1週間やれば結構お金たまるかもね。
まぁ、ソロじゃ金貨ぬすめないけど。ちなみに、ねーさんと2人でFやったら死にかけましたよ;;
Pとかならいけるけど、Fは堅すぎ;;


2004年04月20日

早速、できましたよw

ライター:jxwire

一昨日ぐらいに話していた。競売価格リストページです。
例のごとく、テスト中。競売から項目リストみて、アイテム種類のところ増やさないといけないです。
あとは、飾りつけするくらいで、問題なく機能してます。
なお、リストほしい方は、hotmailなどの捨てアドレス等お知らせください。転送設定します。
全アイテム埋まったらエクセル配布しますけどね(埋まらないと思うしw)
http://www.jxwire.com/ff11/item/postmail.html
リンクはコピペしてください。

下は、上記リンクのページに内容入力して、送信するとメールで送られてくる内容です。

-----------------------------------------------------------
▼送信内容
-----------------------------------------------------------
アイテム名 = 風のクリスタル
競売価格 = 1400
店売り価格 = 144
アイテム種類 = 食事
メッセージ =
email =

-----------------------------------------------------------
競売価格をのいれてありますが、随時変動しますので参考までにいれてください。ブランクは送信できなくしてあります。過去の値段が無い物に関しては0と入れてください。
エクセルには、メールの日付をいれますので、その日の競売価格となります。
※email欄は、チェックを外して、無記名が可能です。

2004年04月19日

うぉw

ライター:jxwire

トータル経験値がおそろしいことに・・・・
のむさん、300万もうじきですw
そして、なかむーさんにトータル抜かれましたw
ねーさんは・・・・まぁ、こんなもんでしょw

ひさびさに更新

ライター:jxwire

内藤列伝更新されましたw
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4042/1069606114/
さすがって内容でしょうwwww

ちょっと抜粋
「リーダー「と、言うわけで次回は今流行の裏世界に行こうか♪
     知り合いのナイト58人呼んでるから、僕ら入れて丁度64人だね。」
そこまでリーダーに人脈があるとは思わなかったので、少し驚いた。
というか絶対行きたくない。
内藤が64人集まって裏世界。想像するのも嫌だ。
恐らく怖いのは敵よりも味方の内藤なのは間違い無い。 」
次回か、その次ぐらいで書いてくれるでしょう

今週予定

ライター:jxwire

ついに、「デルクフの塔再び」でカムラナートと対決。
先週予定でしたが、みなさん(一部の方を除いて)お金が・・・・だったので。
やる前に、金策かーと、ダボイ、オズ、海と夕方から夜1時まで稼ぎまくりでした。
やっぱり、海は儲かりますねー。歌をいかに多くゲットするかって感じですけど。
シーフのレベルがもう少したかければ、金貨ゲット率もあがるんですけどね。40ぐらいまで上げちゃうと便利なんですけどね。ちなみに、金貨4枚ゲットしました。1時間に1枚いけるかいけないかです。
個人的には5万ぐらいは稼げたのかなと・・・まだ金貨売ってないですけどね。昨日みたら6300ギルぐらいだったんで、4枚で25000ギルぐらいですかね。
経験値も、1000ぐらいは稼げちゃってましたかね。土曜日もお金稼ぎすれば、日曜日の対決は、稼いだお金だけでできそうですね。

2004年04月12日

タマゴ

ライター:marizou

日曜日の朝、2時間ほど希望を出していたのですが、お誘いが来なかったので、イベントのタマゴ集めをしてしまいました。
ハッピーエッグとラッキーエッグの2種類をゲットし、ドロップはコンプリートを目指しているJ君にあげてしまいました。ドロップも、試しに一個くらい食べてみるんだったかな。
ハッピー・ラッキー両エッグとも、ないよりはまぁあるほうがいいかな、というくらいのアイテムですよね。投げ武器だから、モリオンやファントムタスラムを装備できるなら、そっちの方がいいわけですし。
MP+1%のラッキーエッグをもらった時点で、「もうこのイベントはいいや」と思っていたのですが、にわかに参加しだしたJ君につられて3国を回り、結局ハッピーエッグをゲットするに至りました。
みんな、エッグがものすごく欲しいわけでもないと思うのですが、どこに行ってもイベントモグの周りに人だかりができていて面白かったです。
これもお祭りの雰囲気につられて、夜店をひやかすような感じですかね。

投稿者 marizou : 14:07 | コメント (0) | トラックバック

黒PT

ライター:nomu

黒のレベルが
金曜日63→64(稼ぎ12000)
土曜日64→65(稼ぎ40000)
日曜日65→66(稼ぎ20000)
で、ねーさんを抜き去り、なかむーさんを射程圏内へw
これで、黒でのカムラ戦参加もなんとか可能になったかな
70になるとカムラに対して精霊がほとんどレジられないみたいなのでそれが目標ですね
まあカムラ戦はALL70のPTでも中の人次第では負けますし、65キャップ時代に倒した人は神扱いされる敵ですからできるだけ上げようとは思ってます

日曜日は、黒掲示板ではさんざん話題に出ている「黒PT」に入りました
構成は黒黒黒黒白詩で、役割は、白さんがサポ召で範囲ブリンクとパライズと回復、詩人さんがバラバラと釣り役でした
あとは各自ストンスキンをかけて、3系精霊一斉射撃、スタンだけは打つ順番を決めてまわしてました
タゲは精霊を打った人にいくので自然にタゲ回しとなり、タゲがきた人は他の人へ移るのをじっと待つことが重要(自己ケアル等はタゲ固定されるので厳禁)
「攻撃は最大の防御」の典型的なPTですね 各自3発も打てば敵は沈んでましたので、ダメージ受けることもあまりなかったです
精霊をヘイトを考えずに打てるのがとにかく楽しいw おもいっきり墨プレイを満喫しましたw
たまには変わったPTも面白いですね ナナナナナナとかも意外と面白かったりしてw

2004年04月07日

blog・・・・

ライター:jxwire

FFネタではないですが、シェル内で話題(心配されてる)になってるサイトと、ねーさんのサイトなどのリンクふやしました。
心配されてるサイトは、旧yamatechのひとりごとから、LifeLog-Life by yamatechへ改名。
ねーさんのサイトは「おかしな毎日♪」です。おかしなのおかしは、お菓子ですよwww
そして、私・・・gooに続き、なんとなくブログ人も・・・・こっちは金かかってます。まぁ、1300円くらいなので、FFのアカ追加って感じですが・・・
こちらも、gooと同じ内容です。ってか、メール送信を2カ所にしてるだけw
それにともないよ、jxwire.comにblogはリンク名を本店にしましたw

最近のアクセスログをみると、週100メガほどのデータ転送量があり、アクセス数、週1万ヒット以上いってます。(ファイル参照数なので、1万回みられてるわけではない)
ちなみに、callingより、LifeLog-Life by yamatechの方がアクセス数多いですw
LifeLog-Life by yamatechは、外にping(記事書きましたよお知らせ)を打ってるので、他の人が見にきみます。collingはクローズドなので、シェル内以外の人はあまり見にきません。
一時期、韓国の翻訳サイトから、かなり見に来られた時期ありましたけどね。
ですので、ある意味、今日のカウントが100とかいってるときは、だれかが、記事書きまくるか、コメント多い時だったりします。昨日は59なのでまぁまぁって感じですね。
ぜなさん抜かして4人で割ったとしても、一人10回以上は見てる計算になりますねーw

2004年04月06日

ふと思ったこと・・・

ライター:nakamuh

ねーさんの使う顔文字と・・・むねさんの日記にでてくる顔文字

結構にてるのね・・・・・・

うちのFFの辞書にはあんな顔でてこないのもあるし・・・

同一人物???それとも・・・

投稿者 nakamuh : 12:26 | コメント (5) | トラックバック

2004年04月05日

callingギルド

ライター:jxwire

のむさんのお知らせどおり、バージョンアップ作業中です。
が・・・
テスト鯖でテストしてますが、普通に導入は問題ないんですが、過去データを一緒にいれても参照してくれません。
なので、もう少々お待ちを・・・・
変更内容は、ランク10導入、スキルキャプの変更なので、ランク10とレベル75までいってない人にはたいして問題ないのかもしれません。
まぁ、暇みながら調べてみます。

イレース

ライター:nomu

Marizou様よりご質問がありましたイレースの件について回答させて頂きますw

★イレースで消せる状態異常は以下のとおり
 攻撃力ダウン 防御力ダウン 命中率ダウン 回避率ダウン
 ステータスダウン(STR〜CHR) 麻痺 MAXHPダウン MAXMPダウン
 ヘヴィ スロウ バインド ディア バイオ 精霊弱体

そのうち実際にイレースが必要なのは
 ・盾役の忍者がクモのスロウを食らった(そのあとのヘイストも忘れずに)
 ・釣り役がヘヴィ、バインドを食らった(戦闘が終わって釣りに行く時、敵を釣って帰ってくる時)
 ・不意だま役がバインドを食らった(戦闘中)
 ・ナイトがスリップダメージを食らってヒーリングできない
 ・MAXHPダウン MAXMPダウン
くらいですかね
本職の方からのご意見お待ちしておりますw
ってねーさん本職じゃんw

うーん。もう1年半もたつのねw

ライター:nakamuh

皆さんこんちにわ
はやいものでジラートが発売されてからもうすぐ1年〜
うちがこのゲームをはじめて1年半〜
そんなにやってるのかとふつふつと感じますねぇ〜
もう今ではLSのみんなも家族みたいなもんだしなーっと

まあふとこんな事を考えてしまうこの頃ですが・・・
まあチャットでも性格的なものがでてやっぱみんな個性があるよねー。
あとは中の人がどうやら?

今連日でLVあげやっとりますがこのLV帯やはり経験値おおいのもありますが
固定じゃないけど半固定ぽくLVあげする事もおおく・・・
PTはいってみると・・・あれこの方この前のとかかなり多いですね
自分がリダしてるときはやはり知っている方を誘いたくなりますしね

とりあえずボヤとかで69まではいけそうな予感ですのでそれまではつっぱしって・・・
あとは分かるなwww

投稿者 nakamuh : 12:23 | コメント (6) | トラックバック

2004年04月01日

うとうと

ライター:marizou

春眠暁を知らず…。

あったかいですねー。春です。
昨日はいつもより早めに帰ったのに、あんまりゲームしませんでした。
白いっぱいで誘われないし、たまにテルが来たかと思ったら、
「〈テレポメア〉〈お願いします〉400G」
はっはっは。
やぁ、寝た寝た。背中が痛くなるほど寝たわい。
平日に8時間も寝られるなんて…。

たまにはいいかも。
皆さんもたまにはちゃんと寝て下さいねー。

投稿者 marizou : 13:09 | コメント (3) | トラックバック