2004年10月27日

PSP発売日決定w

12月12日です。日曜日ですねー。
PSP
価格?20,790(税込)
PSPバリューパック
価格?26,040(税込)
となっております。
もちろん、買いはバリューパック、ケースとかヘッドホンとかいろいろついてるみたいです。
バラで買うよりかなりお得な内容になってます。詳しくは、プレイステーションドットコムなどのサイトみてください。
http://www.scei.co.jp/products/psp.html

早めにキープいれないとなあかんなー

iPodPhoto + iPod U2 Special Edition

うーん、出るのはしってましたが・・・
いきなりきましたねーw
形が、iPodとかわらずってのが、気になるところですが・・・
単純にカラーにソフト対応でテレビに出力可能ってとこですかね。

スペシャルiPodのU2版の方が気になるって感じですw

iPodPhoto
http://www.apple.com/jp/ipodphoto/

うまくリンクしてないので、ストアほうへ
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80101/wo/9e6XFLf8WbFr3KhUEEjnG2QmC0C/0.0.9.1.0.6.21.1.3.1.3.0.0.1.0

2004年10月23日

テリー伊藤氏、ここがヘンだよ日本球界!! ライブドア球団チーフアドバイザー就任

ですってー。
22日は、株の急反発があり、買いに走ったときには、335円でしたが・・・orz
まぁ、終わり値340円までいきましたので、週明け月曜日に大いに期待・・・
球団問題で、手を引きそうで値があがったっぽいので、今回の発表、あと球団名問題とか、どうなることやら・・・楽天より先にイーグルスとか10個ほど申請してるみたいだし、月曜日はどっちにころぶか怖い気もします。
現在500株もってるので、値動きはげしいから、いっきに処分したいとこだけど、そのうちの200株は425円で買ってるので、現在塩漬け中・・・
月曜日もさらなる高騰なら、380円で全部売れば、マイナス分はなんとかなりそうな感じです。

2004年10月22日

ボーダフォンvc701si

http://www.vodafone.jp/vc701si/
WPC EXPO 2004 において、ボーダフォン社が下り最大384Kbpsの高速パケット通信データカード「VC701SI」のMac OS X対応についてのデモを行っていました。Mac OS X対応用ソフトウェアはCCLファイルと通信パケット量を表示するユーティリティ「Packet Counter」で構成されていて、現在は開発最終段階だそうです。2004年内に第3世代通信方式を利用するデータ通信カードとしては初のキャリアによるMac OS X正式サポートを開始する予定となっていると説明がされていました。
元記事:お宝鑑定団(http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/)

DDIポケも社名変更して、新サービスはじめるみたいなんで、お互い値段がさがればいいなー

2004年10月21日

エースコンバット5本日発売


エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー
ヨドから発送メールこないなーと思ったら、メールをフォルダ分けしてたのすっかり忘れてた・・・orz
みたら、しっかり届いてました。今晩も遅いけど、ちょっとやろうかなーw

こっちも発売日がいっしょだった

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙 メカBOX
これで、スペシャルエディションは完結w
結局SEEDは、DVDと、スペシャルエディション全部買ってしまったな。
実は、これも買ってたりw
PSXのさくらやポイントでなんとなくゲット

機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
まぁ、こんなもんかって感じで出来だけど。全部クリアは時間かかりそう
FFしながら暇つぶしにはいいかも

2004年10月15日

昨日は久々の代休・・・

株価見るのわすれてましたよ・・・
いい感じに、値がさがっておりました・・・
ライブドアの株がいたすぎな状態に突入か・・・
11月2日の一発逆転?に期待・・・
ドコモのは、買値から1万円安と、こちらも痛い状態になったので、塩になりそうな予感・・・フォーマの新製品待ちって感じです。

2004年10月11日

ガンダムシードデスティニーw

やっと、9日から放送開始・・・
おでかけしてたので、PSXで最高画質で録画w
シードの続きって感じでいい感じのスタートでした。
アスランとかいきなりでてくるし、早く来週にならないかなと・・・
テストがてら、録画してた、24もおもしろく、なんか、FF11やるより、録画してるを見てる時間の方が多いかもw

2004年10月08日

久々に電車の中から

iPAQで電車の中からミクシィ見ようと思ったらっながらず・・・orz
メンテだったのか?PocKetPCは見れないのか?ページ見つかリませんと・・・・
前は見れた気が・・・・・
そろそろ9時なんで楽天証券へ
ドコモ上がってるといいな〜
ライブドアはなんかいい二ュースないと値が下がるいっぽうだな〜

2004年10月07日

今度は留守番機能も…新アイボ、日米欧で発売へ

 新アイボは、留守中に家の中を監視する「留守番機能」が付いたのが特徴だ。不審な音や動きを検知すると、頭部のカメラで家の中の様子を撮影すると共に、マイクで音を記録する。外出先の“飼い主”の電子メールアドレスへ、映像の送信もできる。 価格は19万4250円(送料別)。注文は、同社のインターネット販売サイト「ソニースタイル」(http://www.jp.sonystyle.com/)と、専用ダイヤル(0570・008811)で受け付ける。配達は30日から。

ですって、ちょっといいかも・・・
最近、高額商品買いすぎだし、株にも手をだしてるからお金ないなー・・・

AIBO[ERS-7]
↑写真は、一つ前のモデルです。

2004年10月06日

PSX買ってみたw

昨日は、仕事が早くおわったので(といっても19時半)で、週末から、はじまる番組を録画するためにPSXDESR-7100を新宿さくらやでゲット、ヨドとビックは在庫なしだったので、しかたなくさくらやで・・・。普段、まったく利用しないので、ポイント0からスタート。
さくらやのみ、値段が598だったので、ヨドとビックの578でいけるか値引き交渉・・・
あっさりOK・・・まぁ、閉店前だし、他社より安くは基本ですからw
さらに、ポイント分、前引き交渉したが、こちらは、却下・・・
商品購入後にお使いくださいとのこと・・・
たしか、ヨドとかはできた気がするが・・・・
まぁ、そんなことでごねてもしょうがないので、とりあえず購入。
カードなので8%還元、1年以内にさくらやにいかねば・・・
4700ポイントぐらいなので、ゲームがいいかんじか・・・

雨の中、家までもちかえり、早速セットアップ。ネットワーク接続して、更新にけっこう時間がかかる・・・
番組表は、いつ手にはいるやら・・・どうも、番組表は、電源はいっていない時、もしくは、ゲームすてる間となっている・・・きっと夜中にゲットするのかなーと12時半ぐらい電源落として放置・・・・
朝見てみると、広告だけはゲット・・・・
今日、家にかえるころには、あるといいなーと・・・

使用感は、別途かきます。

2004年10月05日

VAIO type x登場・・・

「単なるデスクトップではなく「AVレコーディングサーバー」と名づけられたVAIO type X「VGX-X90P」は、Pentium 4 560(動作クロック3.60GHz)にメモリ容量DDR2-533MHzを1Gバイト、HDDはなんと1Tバイトという、ハイスペックなパーツ構成もさることながら、3チャネル同時録画が可能な専用ボード「X3ビデオサーバー」を2枚搭載しているのが最大の特徴。

 X3ビデオサーバーは、CPUとしてSH4を1基搭載して専用のOSによって動作する。いわば、VAIO type XにAV用ブレードサーバが間借りしているような関係になる。」
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0410/05/news033.html
ですって、値段約52万ぐらいなそうな・・・
バイオ部分切りすてて、22万ぐらいで出したら、けっこう売れる気がするけど・・・

2004年10月04日

「Yahoo!BB 光」スタートへ 1Gbpsを共有

ソフトバンクBBは10月4日、FTTHサービス「Yahoo!BB 光」の申し込み受け付けを10月5日に開始すると発表した。NTT局舎からのアクセスラインは最大1Gbpsで、最大32ユーザーで共有する仕組みで既存サービスに比べ高速かつ安定しているという。(ITmedia)
ですってー。
だれも、つかってなかったら、1Gでるんだろうか・・・・
値段もやすそうだから、1本ひいてもいいか・・・w

ヘルボーイ・・・

昨日見たのですが・・・
あー、途中、意識をうしなうような映画でしたw。
まぁ、一昨日、みんなで朝4時まで、プロマミッション準備なんぞやってたからかもしれないけど・・・・

コミック読んでる人は、いいってー感想が多いようです。
事前情報なしで見ない方がよかったか・・・
テレビで普通にやったらおもしろいかもしれんなー。

ドコモ株売ってみたw

9月に買ったドコモ株を本日売却・・・
買値187,000円
売値196,000円
で、売買手数料1,995×2で3,990円
2株売却で、14,010円プラス
ライブドアの株があるので、現在の評価額は
512,010円になっとります。

次は、何を買おうか、物色中
1株はやすくても、1,000株単位だったりと、以外と手がでないことが判明;;
1株1,000円でも、1,000株だと、100万ですからねー

先週やっと、審査とおりました。

先週、アップルストアーのアフェリエイト審査がやっと通りました。
2ヵ月前はだめだったんですけどねー
まぁ、よかったw
バナーはどこにはろうか検討中、丁度良いバナーがないので、どうしようかと・・・

2004年10月01日

ドコモだけじゃあれなんで・・・

いま、話題のライブドアの株買ってみましたw
ほんとは、楽天買いたかったんですけどねー、こっちは、手持ちの資金全額つっこんでも無理な値段なんで、あきらめました。
楽天と同レベルなワコム(タブレットつくってる会社ですねー)、こっちが昨日今日、値が高騰して、すごいことになってます。昨日の朝かってれば、1株10万くらいもうけが・・・・

ドコモは相変わらず、安定状態に・・・190,000円前後です。

片手で使えるBluetoothキーボード

FrogPadのBluetoothキーボード「iFrog」が日本にも上陸する。Win/Macや各種PDA/スマートフォンOSに対応。
ですってーw
値段が、ちょっと高めだけど、デザイン的には好きかもw
慣れたら早撃ちできるかもなーw
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/30/news055.html
↑記事元

なんかいいよぅ10Gbit Ethernet

Macで使える、10ギガビットのイーサカードがでたみたいです。
現状の5倍ぐらい速くなったら、いいなーって感じですけどw
http://www.small-tree.com/10Gb.htm
↑に現物がのってます。
MacOS Xと、G5(サーバはG4も)しかだめっぽいですけど、速くなるのはいいことですw

来年でるモデル達は、10G標準装備だといいなーって、感じですけど、ハブはいくらするのか、怖い気も・・・
直結じゃぁねーって感じです。