2004年09月30日

Logic Express 7がなんとなくほしい

音楽とかまったくできないんですけどねー、ソフトだけはなぜかほしいw

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=M9670J/A

.Mac Mailと iDisk で使用できる保存容量を250 MB

.MacのMailとiDisk で使用できる保存容量を250メガに
MSNメッセや、Yahooも容量増えてるので、どこもかしこも増やすのなかw
ストレージの値段は年々下がってるているので、たいして影響ないかもしれないですね。
これで、ますますメールを捨てなくなるかもw

2004年09月29日

今日のドコモ株w

昨日は、結局成り行き187000で、2株をゲット

本日は190000前後で推移中・・・
予想通りな展開だけど、リアルマネーでやるとドキドキだなーw

195000ぐらいで、売り抜けられたら、上出来かなとー・・・

2004年09月28日

やっと準備がととのったので・・・

今日から、オンライントレーディング開始w
まずは、本日値下げ幅が大きいNTTドコモを現在の185,000円で指し値中。
成立するか楽しみですが、さらに下がる予感も・・・
1時なんで、取引終了まで仕事しながら観察w

2004年09月23日

ヘッドホン買ってみた

ソニーのヘッドホンオーダー入れ忘れたために、なんかないかなーと
本日、会社に出社前に、新宿ヨドバシで物色・・・
東口にマルチメディア館がでかでかとオープンしてました。9月17日オープンみたいです。
で、さっそく中へ・・・VAIOの新しいノートみてみたかったが、展示品無しでした・・・と思ったら、発売明日でした;;

で、いよいよMP3等の売り場へ・・・ヨドバシはヘッドホンが直にさわれるので、使用感良さそうなのを手当たり次第にさわってみました・・・
ソニー製品、全滅。コード巻き取り系などいろいろあるのですが、重い・・・
まぁ、他社のどうようの感じです。
おぉって思ったのがオーディオテクニカのATH-EM9Dでした。
つけた感じは一番いい感じ・・・
しかし値段が15,500円・・・そりゃ、いい感じだよと・・・orz
もずく・・・

em9D.jpg

最近、同僚のDVDやPS2のソフトをヨドバシのネットで買いまくって9000ポイントくらいたまってたので、迷わず購入w
まぁ、6000円なら妥協出来る範囲だし・・・
ソニーヘッドホン2万だし。たぶん、ソニーのヘッドホンは買うと思うけどw

高いだけあって、ケース付きでした。

使用感は、軽く、フィット感がいい感じです。
東芝GIGABEAT推奨品みたいですw

2004年09月22日

1DsMarkIIが・・・

あー、発表になっちゃいました;;
予想価格80万〜90万みたいです。
うーん、1600万画素越えてきましたねー。
1DMarkIIが微妙な存在ですかねー、売って買い換えるかなーっと、真剣に悩みそうです;;
まだ、4回ぐらいしか、ローン払ってないけどw

うーん、考え物だ。

2004年09月21日

知り合いのHPが・・・

料金未納で、デリられました・・・・
うーん、こまった奴だのぅ
引越等で、やりとり失敗して、その後放置で2ヵ月でデリって感じです。
データもみんな飛んでるだろうなーと・・・
で、管理人さんからのメール待ちです。

ニンテンドーDS、12月2日発売

任天堂は9月21日、新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」(NDS)を12月2日に発売すると発表した。価格は1万5000円(税込み)。
 NDSは2つの液晶ディスプレイを備え、タッチパネルから入力できるなどの新機能を備える。既存のゲームボーイアドバンス用ソフトも使用できる。yhooニュースより

ソニーはいつなんでしょうかねー。そっちのほうが気になりますかねー

2004年09月17日

WinXP SP2

朝、FF11の再バージョンアップ中、暇だったのでなんとなく、XPをSP2にバージョンアップ。
80メガぐらいを2分ぐらいでダウンして、アップデート開始したんですが、ここからが思いの外時間がかかり、8時近くになったので、そのまま放置で出かけました。
無事に、アップデート終わってるといいなーとw

2004年09月16日

やっと登場D2X

ニコンは、有効画素数12.4MピクセルのCMOSを搭載し、5コマ/秒の連写を実現した、プロ向け最高級デジタル一眼レフカメラ「D2X」を2005年1月に発売する。また、撮像面中心部を6.8Mピクセルで切り出す「クロップ高速機能」により、8コマ/秒の連写も可能だ。価格は630,000円(税込み)。
yahooニュースより抜粋(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040916-00000009-rbb-sci)

うーん、CANON 1D MarkIIよりよさげですねー。
ニコンレンズは持ってないので、興味はあまりないですが、1200万画素はいいなー。

2004年09月15日

これだけあったらいいなw

http://www.apple.com/science/profiles/colsa/
1.566台×デュアルプロセッサーのG5
SETIやったら、すごい解析数になるんだろなーw

2004年09月14日

先週末は、結婚式でしたw

9月11日は、弟の結婚式でした。
青山で式をあげたんですが、実にいい式でした。←内容は、まぁ身内なのでかきません。
私は、デジ一眼2台 (Canon EOS-1D,1DMarkII)で本職カメラマンに負けじと写真取りまくりでした。総カット数約450枚で、両腕筋肉痛になりましたねーw
今回の装備は、1Dに、EF28-135←こいつIS付きなので、威力を発揮してくれるかなと、前日に金曜日上野ヨドバシで購入、ぶっつけ本番で使用w
1DMarkIIには、16-35付けてました。
本職さんは、多分、EOS-1を2台使用し、EF70-200Lと、EF35Lか、EF85Lを付けてたっぽいです。
70-200はすぐわかったんですが、もう一つは、いまいちわかりませんでした。
すごいなーって思ったのは、フラッシュが、光ってないときもけっこうありましたよ。
あのぐらいの明るさでいけちゃうもんなんですねー。60分1でも、けっこうボケがあったんですが・・・orz
100%で見るとさむーーってカットばっかりでした;;

弟達は、まだ婚姻届けだしてないので、正式にはまだ、結婚してませんが・・・
結婚記念日って、婚姻届け出した日ですかねー?
9月11日なら誰も忘れないなーーって気がしますが・・・

鷲は、いつ結婚できるやらw

2004年09月08日

マンダラ・ゴブリン・ミスラ

うーん、ぬいぐるみも、服も売れるのねーw
まぁ、マンドラとゴブリンのぬいぐるみは、売れるかなーって気がしてたが・・・

なんで、こんなこと書いてるかっていうと、jxwire.comのトップページに、プレイステーションドットコムのバナーやら、商品リンクを載せてるんですが、今回は、この3点選んでのせておきました。
そしたら、それを見た、同僚が、ぬいぐるみほしいと・・・
で、クリックしたら、売り切れでつた・・・orz
ついでに、ミスラもみてみたら・・・売り切れ・・・4万円こえてるんですか・・・どんな人が買うか興味津々ですがw

ってことで、購入計画は終了しました。バナーで初のお金が入ってくると思ったのになー;;

2004年09月06日

やっとリニューアル

7月終わりぐらいから、仕事の合間にメッセ話し合いしながらyamatech氏がこそーりつくり続けて、やっと完成。
まだ、修正カ所も多少ありますが、とりあえず、公開。

2004年09月01日

iMac......

G5になりました。
ニューシネマディスプレイを白く液晶下分を増やした感じです。
詳しくはappleサイトでどうぞ・・・

性能的には、G5の、1.6Gと1.8Gの2種類で17インチと20インチモデルがあります。
買いは、1.8G、17インチモデルですかね18.5万くらいです。
スーパードライブなので、メモリ足して20万ぐらいってとこで、一番お手頃感がありますかね。