2004年08月31日

あいや〜

物欲番長的にはかなりほしい一品の
ソニー、QUALIA密閉型インナーイヤーレシーバー『MDR-EXQ1』
値段が2万ほどしますが・・・

8月31日(火) 15時より販売を開始いたしましたQUALIA密閉型インナーイヤー
レシーバー『MDR-EXQ1』ですが、おかげさまで大変なご好評をいただき、現
在品切れとなっております。

・・・・・ orz
1時間半で、何個つくったかわからんけど、完売
次回10月下旬とのこと・・・・
うーん、次は忘れないようにしよう

2004年08月30日

バーチャルキーボード(VKB)

http://www.tanomi.com/limited/html/00034.html
↑記事参照
やっと国内販売が、開始いれますねー。値段が1万円くらいなら、即買ってもいいかなって感じですが・・・
PDAで、使うパターンって、どんなときなんだろう・・・
これがおける場所があるならノートパソ使ってるような気が・・・といったらつまらないかもw
アイテム的には、非常に興味ある一品。
MacOS Xも対応してるし、安くなったら買うかもしれないなー。
机の上にキーボードじゃまなひとにはかなりいいかも。

iPodの復旧率w

なんとなく、電車の中をジャンプ読みながら見回したら・・・・
4人ほどiPodを使ってる人が確認出来ましたw
iPodかなと思われる人もさらにいたんですが、判定はリモコン、ミニは本体でしましたw
年齢、性別問わず使ってることに関心しちゃいますねー。
パソが無いと使い物にならないものですから、みんなパソ持ってることになりますね。
5年前では考えられない状態になってますw

2004年08月17日

すっかり忘れてたH"カードのバージョンアップ

AirH"(本多エレクトロン)AH-403Cのパージョンアップが大分前にアップされてたのですが、すっかり忘れてました。
まぁ、アダプタ部分なくしてできなかったってのもあるんですが、IBMマイクロドライブのアダプタ使ったら、問題なく認識したので、MacOS Xからバージョンアップしてみました。

変更点は・・・
PocketPCで音声アプリ対応
PIAFS通信時の接続性向上などだそで・・・
音声アプリはあとで、使ってみようかなと・・・

2004年08月16日

サマージャンボ宝くじ・・・

今回20枚買ってたんですが、本日調べてきました。
3600円になって帰ってきました。
マイナスですが、まぁいいかなw

2004年08月11日

続・サントリーウーロン茶

やっと16本分たまったので、早速挑戦・・・
みごと負けましたよ::

必殺技をいつ出すかがカギなのか?ただの運なのか・・・

また、16本飲まねば・・・
10回で当たれば、まぁ、いいかなw

MacOS Xアップデート

MacOS Xが、サーバ版ともに、10.3.4から10.3.5に・・・・
TFS フォーマットのボリュームへの対応強化/ネットワーク環境での、ユーザログイン時の信頼性やホームディレクトリのマウント機能の改良/ATI および NVIDIA 対応のグラフィックスドライバのアップデート/Apple Wireless Keyboard、Apple Wireless Mouse、およびその他の Bluetooth対応機器との互換性の改良/FireWire、および USB デバイスとの互換性の強化ほか。
だそうです。(新し物好きダウンロードより抜粋)
iPhoto、iSyncも2.01、1.5とアップデートされました。

2004年08月09日

サントリーウーロン茶

旧iPod(第一世代10GB)FW端子が、通常のものなので非常に使い勝手がいいですが、NewなiPodもほしいので、サントリーのウーロン茶でiPod当てようかなと・・・・
まずは、16本のまないといけませんが・・・
現在8本目、半分まできました。
今週中には1回戦えるかなと・・・

続アフィリエイトサイト

下記ECサイトと提携できました。
MY SONYCARD(ソニーファイナンス)
SONY STYLE(ソニースタイル)
エプソンダイレクト株式会社
サムスンダイレクト
ジャパンネット銀行
デル株式会社
トイザらス。ドット・コム ジャパン
のちほど、バナー方、レイアウトに組みいれていきます。

一番、提携してほしいA店さんから、お知らせがこなくてどうしようかと・・・

2004年08月06日

Opera消したけど、またOpera

バージョン7.53になったので、なんとなく、再びダウンしていれてみました
画面がレイアウトが前とかわってました。
Macのブラウザは、基本IEなんですが、最近文字ばけと、意味不明クラッシュが多いので、Safari使ってたりします。

2004年08月05日

LinkShare

LinkShareさんのアフィリエイトサイトに登録申請してましたが、無事、審査通りました。
バナー等はのちほど、貼っていきます。

2004年08月02日

Apple Cinema HD Display(23インチフラットパネル)

使い初めて、もうじき1週間になるので、軽く感想を・・・
23インチなので、いままでより画面が広い、ブラウン管とちがってゆがみがないのがすばらしい
視野が広く、かなりの角度からみても変色がみられない(これはかなりすごい)
お店で展示してあったら、結構きつい角度で画面みてください、変化が無いのがわかります。
今月のMac系雑誌でいろいろ紹介されてますので、そちらもご覧くだい。
20インチは若干暗めみたいです。まぁ、スペック通りですね。

23インチと20インチの価格差が約8万ほどありますが、それを吹き飛ばす性能差な気がします。

PowerMacG4 800Dualで使ってるので、グラボがMX2/64メガです。
AGP版だと、ATIラデ9000PROがあるので、そちらに変更して使ってみたい思います。
オーダーしてみましたが、まだ届きませんので、ベンチはのちほど・・・
今月のマックピープルにちょっと記事が書いてありました・・・
それほど性能差(3Dは別)ないかも・・・
まだ、PCI版ラデ9200があるので、そちらもいずれテストしてみたいなと・・・
お金ないので、まだやらないですけど・・・・10月ぐらいには・・・・・