2003年12月27日

久々の更新

本日、会社最終日・・・
大掃除してます。
あとは、年末調整もらって、忘年会だですw

2003年12月22日

先週末は・・・

金曜日、なぜか代休に・・・
まぁ、仕事なかったんで、いいかなと・・・・
3連休FFしたり、ひめ(犬)とあそんだり、まったりしてました。
明日は、仕事しながら、FFして午後は買い物へ行こうかと・・・
ちょっと未来を書いてみたw

2003年12月12日

携帯電話

今日、発売日だったんで、会社の近くのボーダフォンショップの開店時間に電話(当日にならならないと、取り置き不可とのこと)
問題なく予約できました。
V601SHのブレイズレッドを無事ゲットできました。
ひきとりは、昼にいったんですが、すでに完売してました。前使ってたモデルSH52も当日、即完売だったから、初物好きは多いかも。

このモデルを選んだのは、バウリンガル機能があるくことなんですが・・・・
本日は、入荷しておらず、後日とのこと。
電話で予約した時には、当店は、割り当て店舗になんてませんって言われたんですけど、引き取りの時に、来週入荷できるみたいなんですけど、どうしますっていわれちゃいました;;
買えないとわかった瞬間に、速効で、ネットの方で予約いれてしまったのに;;送料500円返せって感じ、しかも着払い;;

さて、使い心地でですが・・・・
ボタン押しにくいかも、特に、電話受ける時。ボタンが細い(エニーキーだからどこ押してもいいんだけど)
デジカメ、ムービー機能に関しては、文句なく、すごいです。200万画素はかなり便利かも。
その他、おもしろい機能は、OCR機能搭載w(カメラ機能で写真とって、文字原稿になります。)
なれれば、名刺から、メアド取り込みが簡単にw

後は、いろいろためしてたら、書きます。


2003年12月08日

最近は・・・

なんか、仕事がいそがしくなってきました;;
仕事して、FFしながら、グランツーリスモやってのループにw
ボーナスまで、もうじきなんで、物欲だけは増加中w
一眼デジカメがもう一台ほしかったりしてますが、E0S-1Dから、1DSにしてもねー、すでに発売からかなりたってるし、次に期待してるけど、2月ぐらいまで、でてこない気が・・・・
VAIOのカーボンノートもほしいけど、あの性能に35万は・・・・
目先のGPS&携帯2台買い換えで終了な予感、一台はvodafoneなので、12日発売のV601SH+バウリンガルで、もう一台は、auなんで、京セラリボルバーに1月変更予定かな。
予約してないので、朝から、電話攻撃かw

2003年12月04日

久々にゲーム買いました

FF11以降、みんゴル以外ゲーム買ってなかったんですが、、待ちに待った、GRAN TURISMO 4 "Prologe"
が、本日発売w
昼にマップ行ってゲットしてきました。
今日も遅いので、夜すこしやるくらいかなー。

2003年12月02日

SDGPS

SDカード版GPSが12月中旬発売・・・
前に書きましたが、ヨドのネットでリスト載ってたんで早速予約いれました。
15%還元なのでちょっといいかも。
最近、あまりPocketPCつかってなかったので、ちょっとたのしみにです。
マイクロドライブに都内全域のデータ入ればいいなーって思ってたりしますが、使ってみないとわからい予感って感じです。

2003年12月01日

SETI@home

なんとなく、いつもやり続けてますw
大分前にHPにSETIのページをつくりましたが、仕事が忙しく更新する気にならず、放置してました。
2002年6月25日現在の解析数は4151個
今は、6699個解析してました。1年半くらいで2548個解析したことに・・・まぁ、途中、停止してた時期もあるので、もっと常時稼働ならもっといってたかもしれないですが・・・
今は、ハイパースレッドなんぞと良い物があるので、1日14個ぐらいのペースで解析が進んでます。
電気代無駄につかってるだけなような気もしますが。ベンチマークや、解析好きとしては、やめれないですかねーw。速いCPUとかだと、ついやりたくなってしまいます。
残念ながら、MAC版は非常に遅いので、解析してません。1個10時間程度かかるので、やる気が・・・
年内、7000個いけばいいですかね。
FFやってても、裏で動かして問題ないからちょっと感動します。CPU使用率、つねに100%なんですけどね。
暇な方は、グループ参加してください。