February 24, 2004

血盟つくったのですがぁ

ライター:yamatech

なんか、血盟ってレベルがあるみたい。
なにがどーやったらあがるのかとかさっぱり分かりませんが、とりあえずチャットが楽になったのでよしとしましょう。
ちなみに。
イキオイ私がリーダーですが、ベータだけで去ってしまう確率も高く、そのうちこっそり誰かにリーダー譲ろうかとw

いや、どうやるかもさっぱりわかりませんがねw

ついに、血盟できました。

ライター:jxwire

今回は、yamatech氏がリーダーにレベル10でつくれるみたいだったんですけど、よくわからなかったんで、リネの住人になりつつある、yamatech氏になってもらいました。
現在、yamatech、marizou、jxwireの3人でがんばっております。
サーバ3は非常に混雑しておりますが、入りたい方がいれば、サーバ3にキャラつくって、越えかけてください。

February 23, 2004

やってみたよ♪

ライター:marizou

レベル7になりました。
エル♀(メイジ)ですが、顔が美しいですねー。リカちゃん人形みたいにまつげバシバシ。
ログインすると、マイキャラをアップにして顔をじっとみる私。
他人のエル♀キャラを見つけると、やっぱりアップにして顔をじっとみる私。
みんなきれいですねー。
でも、まばたきもしないの;; ちょっとさびしい。
あっちこっちにフラフラして、色んなキャラや風変わりな景色の一個一個をアップにしてじっとながめて楽しんでます。

まったり、プレイもしてませんw

ライター:jxwire

いやー、けもりん楽しんでます。
以外といそがしいので、まったりリネと平行もできません。
今日は、ちょっとログインします。
そろそろ、レベルあげないとね

February 22, 2004

動作環境

ライター:yamatech

さて。
修理のおかげでVAIOガ手元にありません。てぇことは当然リネもしばらく・・・なんて思ったら大間違い。だって。僕にはもう一台PCがあるんだもーん(ノリが妙だ・・w)しかもペン3の800MHzの256MBのGeForce2です。
ふふ。そうです。リネ2のページにある動作環境(推奨でわない)そのまんまですがなっっ。というわけで、オープンベータのソフトをDLしてやってみました。

おぉぉぉぉ。

VaAIO U101よりも快適だ!!

しかもデスクトップでマウスとかキーボードとか使いやすいし。
・・・・。こっちに移行しようかな・・・。

なんてぇわけで、実はこっそりプレイしていますw

February 20, 2004

人助け・・・

ライター:yamatech

昨日、リネ2関係のサイトをへろへろ見てたらPKや人助けについての議論があるサイトがあった。
フンフンと読んでみました。

PKはまぁ、よくある「是非」なので割愛。
面白いのは人助け。どうやらリネ2には「逃げ狩り」というのがあるそうで。要するに走って逃げながら、体力とMPを回復させつつ戦うそうで、主にメイジとかアーチャーの人がやるんだそうな。へぇ〜。

で、要するに逃げてるのか逃げ狩りしてるのかがわからんとのこと。
たしかに。
それで考案されているのが「h」だったんだそうな。リネ1で。へぇ〜・・・・・・・・・・。でもダサッw

というわけで、その辺が定かでない場合はどうするか。
「魔法をかけてみる」だそうです。一番多そうなのが。つってもメイジさんだけでしょうけど。攻撃補助や体力回復など、直接モンスターに影響が出なさそうな魔法をかけて、様子を見るそうな。なるほど。まだるっこしいけど無難だわな〜

ワタクシはどうするか。
とりあえず逃げてる人を見たら、

ぶっぱなしてます。


弓に持ち替えて、パワーショットを使います。逃げ狩り?そんなん知ったこっちゃありません。だって、目に見えて逃げてるんですから。助けるのがスジでしょうw
まぁ、最近は装備とか見たりしますが。

でもね。こないだ骨3体トレインしてた人がいたので、ぶっ放したら3体ともこっち来ちゃって・・瞬殺されてしまいました。

ふ・・・。でもまた同じ光景見たら同じコトするけどねw


February 19, 2004

えー、なんか・・・

ライター:jxwire

FFのけもりん、はまり中・・・
まったくログインしてません。
現在レベル10・・・
会社の同僚、レベル7みたいです。

堂々とヨコドリ・・

ライター:yamatech

「どーどーとヨコドリするとは・・」

昨日、某遺跡でとあるPTの一人が言った一言。
お分かりかもしれませんが、これ、当然ワタクシに対して言ってるわけです。

コトの起こりは、某クエストの対象モンスターを狩ってるPTがいたのです。そのクエストはアイテムを10個ゲットしなくてはならないため、そのPTもがっつんがっつん狩っていたわけで。

で、かく言うワタクシもそのクエストを引き受けているので、その敵を倒さないといかんなぁ・・と思いつつ、でもなんか混んでてややこしいので他の敵を狩っておりました。
取り合うのも面倒だし、断りいれるのもなんかゲンナリだし。ワイルドに行きたいじゃないですか。こういうゲームって。なんでGMでもないお前に「狩らせてください〜」なんてへこへこしなきゃならんのだと。

ちょっと脱線しましたが、そういうわけで他の敵とげしげし遣り合ってましたが、その敵けっこうアクティブなヤツで、通りすがりの人にも言い寄っていくちょっと浮気性なヤツなのです。なので、当然ワタクシの相手ばかりではなくって、他の人にも言い寄っていくのです。言い寄られた人は迷惑でしょうがw

そうすると、そのあい暇になってしまうワタクシ。とうぜん待ちぼうけなんてイヤなので、後ろを振り向いてみました。するとポップしたてのクエ野郎がいるじゃぁないですか。そしてワタクシの手には弓。そりゃ射るでしょw その狩りPTも攻撃態勢入ってないし。

そいで、こう、矢でぴしっと狙ってみたわけです。ただ、矢を射るのに若干間が空きます。で、その間に狩りPTのファイターが攻撃態勢にっ・・あぁ、向こうが先かなーと思ったけれども、微妙なタイミング。とりあえず矢を当ててみたんですが、どうも向こうのファイターより後になったようで。攻撃が自分にむいているのですよ。でもまぁ、向こうが先だしなー。向こうに任すか。と、思ったのですが。
ヤツってばアーチャーだから、遠くからでも愛の矢を放ってくるんだよね・・。で、そのファイターも攻撃辞めちゃうし。しょうがないので剣に持ち替えて突進した後のファイターの一言が、一番最初のお言葉。

まぁ、いいんですけどね。別に。
「おまえの所有物じゃないんじゃぁボケェ」とかいいたくなったけど、その後の展開が面倒だったのでだんまりを決め込んで、また他の敵とぺしぺし遊んでみたわけですな。

整然とゲームをしたい人にとっては、ワタクシのようなプレイヤーは気に入らないんだろうなぁ・・・。とも思うのだけど、あれですな。ガマンできないコトに遭遇したら、このゲームだったら態度で示せるのですから、堂々とPKしましょう。

そのへんが、このゲームの醍醐味かとw

February 18, 2004

なんかルールが萎える

ライター:yamatech

クエストで某遺跡に入ってみました。
中には13才の自分から見ると、いい感じ(FFでいうところの楽)の敵がごろごろしていました。当然イベントではないレベル上げとかの狩り組もいらっしゃるわけで。

まぁ、別に混雑するのは全然いいのですけど、

「出現ポイントにキャンプ張ってるPTが優先」
とか、
「クエストの人は言って下さいね〜。1匹あげますから」
とか、

勝手にルール作ってんじゃねぇ!!


とか思うのは僕だけでしょうか。

あと、
「モンスターから逃げてる人は"h"って言ってください!!」
とか。

余計なお世話じゃボケェ!


とココロで思ってしまいました。だってかっこわるいし。雰囲気ぶち壊しですがな。

あれですな。
こういう人たちは、整然とされた世界が好きなんでしょうな。なんていうか、カチッとした社会というか。まぁそれが悪いわけでも無いですけど、ゲームの中でそんなん言われてもねぇ・・・。

知るかと。

というわけで、ボクはその辺結構気にしないでプレイしてます。モンスターの優先?んなもん早い者勝ちじゃ〜。もしくは、一緒に殴ってもいいけどw

だってそういうゲームじゃないの?これw


February 17, 2004

13歳になりました

ライター:yamatech

なんとか13歳まで到達いたしました。
途中、ウェアウルフハンター6匹にぼこぼこにされたり、でっかいクモに追っかけられて川におっこったのに、振り切れなかったこともありましたが。

まぁ、なんとか楽しんでやってます。

でも、エルフ地区に到達するのはいつのことやらねぇ・・・・。

February 13, 2004

レベル8になりました。

ライター:jxwire

昨日は、昼に秋葉でソフト買って帰ったので、いろいろ操作のしかたがわかりました。
FFで言う
Tellは、最初に「“」+名前+半角スペース+メッセージでした。
リネでは、ウィスパーって言うみたいです。
ちなみに、シャウトは、「!」、パーティは「#」です。

投稿者 jxwire : 11:50 AM | コメント (1)

February 12, 2004

初日終了

ライター:jxwire

1時スタートが、3時に変更になるなど、多少のトラブルが発生しましたが
なんとか初日にプレイすることができました。
操作方法がよくわからず、適当に遊んでましたが、とりえあず、レベル6になりました。

感想としては、サーバ落ちすぎ、重すぎ・・・・(そのための、オープンβなんですけどね)
製品版なら、金返せ状態ですかね
町中は、うごきまわるだけで、止まる、落ちるの連続でした。何回落とされたことか;;
外は、わりかし動き回れて、敵と戦えました。

問題点多そうですが、しばらくたのしめそうです。

投稿者 jxwire : 05:00 PM | コメント (1)

February 10, 2004

いよいよ、明日からオープンβ開始

ライター:jxwire

2月11日1時から、いよいよ、オープンβ開始です。
今日、テストサーバが発表になりました。
スタート時は4サーバみたいです。
お友達と、いっしょにやりたい場合は事前に打ち合わせしてください。
私は、3番にしようかと思ってます。

投稿者 jxwire : 06:30 PM | コメント (1)

February 06, 2004

案の定・・・

ライター:jxwire

混みまくり(落ちてるのかも)で登録できません。
また、後でチャレンジかな

投稿者 jxwire : 01:19 PM | コメント (1)

今日の13時からダウンロードとアカウント登録可能に

ライター:jxwire

現在、13時前なので、まだ開始されてないです。
ずれるかもしれないですけど、アカウント登録は本日したほうがいいかもしれないです。

投稿者 jxwire : 11:16 AM | コメント (1)