2004年01月26日

maat戦にて

ライター:nakamuh

昨日、赤をあげようかなと思ってたけど朝から誘われないでいたんで白で素材狩りを・・・
結局、白でのお誘いが2回あり無事67になりました。
67になったらmaat戦にいってみようと思ってたのでネタでいってみました。
ただ何も準備しないでいくのは無謀だったので一応準備をしてwww
結果は、無事に限界を超えることができました〜
勝因は、現段階では情報が大体判明したことですかね。
でも、これから75までは長いの〜www
ネタバレのため、つづく

装備
連邦軍師制式杖 ラウンドシールド
AF帽子 AF胴 AF小手 AF脚 AF足
約束バッジ エンハンスピアス モルダバイドピアス
エレクトラムリング>戦闘中盤からデーモンリング
ジェスターケープ
サバイバルベルト
計16個 いたってユニクロ装備

使用アイテム
族長専用海の串焼き 呪符リレイズ ヤグードドリンク ハイエーテル
アクアムスルム5個 ハイポ17個 メロンジュース2個

戦法
とりあえず金欠だったので、確実な耐え抜く方法をチョイス
開幕、海串、プロテア4、シェル3、ブリンク、ストン、アクアベール、その後呪符リレイズ、ヤグドリ、ハイエーテル、アクアムスルム3個+ヒーリングでMP満タンにします
たるなのでHP649 MP787でした。
ヒーリングちうに気持ちを落ち着けて・・・maatに突撃ディアガでスタートします。
最初パライズ、スロウをいれてその後はハイポきれるまでハイポメインの回復をします。
回復魔法はケアル3、ケアル4しかつかわなかったかな。
もちろんリフレきれたら即メロンジュース飲みます。
その後、ずっと耐えます。っていうか回復でいっぱい っていえば いっぱいでしたがw
途中、ブリンクの張替え。ストンは詠唱とめられました。
一応maatがスロウしてきた時はイレースで回復しました。
maatのパライズは、パラナで回復しました。
結局、終了時のHP300、MP345
クリアタイムは7分50秒。赤ネーム5分って情報が正しいと思われます。
ねえさん、ご参考に〜。がんばってくださいねー。きっとクリアできますwww

ちなみにもっていったアイテムは
アクアムスルム12+3 やまびこ薬12+12 メロンジュース7 ヤグードドリンク1
ハイエーテル1 ハイポーション17 族長海串 呪符リレイズ

◎やまびこは運がよかったのか使いませんでしたー。もっていった方がいいと思います。
ハイポはいっぱいもっていってくださいね〜魔法詠唱が2〜3回とめられたのでかなり助かりました。
マクロ製作2時間でしたがほぼ予定した動きができましたよー
戦闘ちう使うマクロをLとRだけの1列にしましたから

投稿者 nakamuh : 2004年01月26日 08:00 | トラックバック
コメント

1回目でクリアとはすごいですね〜
実は臼じゃなかったのかw
自分の1回目なんて、立てた作戦通りに全くできませんでしたよ
負けたら薬品代10万ギルが吹っ飛ぶというプレッシャーもあったのですがw
これでねーさんにプレッシャーがかかるかな
1回目でクリアできないと「臼」という称号がw

Posted by: のむ : 2004年01月26日 12:14

ちなみに情報がくわしいのは
PS2>TV>TVの映像出力>
PCのかのぷ〜MTVボード>録画
したためですー。
別に出力をビデオにつなげても録画できるでようからこういう時はお勧めです。
あとでみると冷静になって
判断できますからね!!!

Posted by: なかむー : 2004年01月26日 12:56

まりぞうさんは、臼というよりも真の冒険者だから、たぶん体当たりでMaatに挑むと思います。
たぶん2回くらい体当たりで挑戦してみて、体で戦闘を覚えることでしょう。あ、3回くらいかもネ。

Posted by: 中の人 : 2004年01月26日 13:10

冒険者まりぞうです。
3、4回で勝ってみせます。たぶん、きっと、おそらく。
金策が〜・・・がんばりめす。
ハイポいっぱい使うのねー。
むむ〜。

Posted by: まりぞう : 2004年01月26日 13:21

おめーーーw
まさか、勝つとは・・・
じじーの映像もほしかったのね
ログだけでいいなら、パソのツールでいいかもね。

ねーさんは、まぁ・・・・
パニくって終了な予感w

Posted by: jxwire : 2004年01月26日 14:09

何よぅ。
君たちだって、1戦目はパニクって終わったじゃないのよぅ。
ぶーぶー言ってたくせにー。
ぶーぶー。

Posted by: marizou : 2004年01月27日 13:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?