2005年01月31日

902SH負け組、603SH勝ち組?

もうなんか・・・orz
3Gいらね感じが・・・
使う使わないは別として、603SH最強なんじゃないかと・・・
可能な限り機能もりこんだって感じですかねー。
モーションコントロールセンサーも気になるとこですが・・・
1年は機種替える気はないですが(したいけど高いからのぅ)・・・

2005年01月28日

iPSP

画像、映像、音楽をPSP用に変換してPSPで見られる(聴ける)ようにしてくれるソフト
MacOS Xのソフトなんですが、以外と便利かもw
PSPのゲーム以外の使い方がちゃんとできそうです。
映像変換は、MacのCPUパワーが大きく影響うけちゃうので、機種によっては時間かかりますが、時間さえあれば、どんどん変換できます。
対応フォーマットも結構かるので、変なコーデック使ってなければ問題ないでしょう。
G5もってて、PSPある人は、けっこうお勧めです。
メモリスティックの容量が許す限り動画ぶちこんどくと、ひまなときにはいいかも。
例、深夜アニメ30分もの録画。
朝起きたら、エンコ開始、出社前にPSPに転送。
電車の中や、昼休みに見るって感じがいいですね。

2005年01月12日

Mac mini発表

どんな形か、予想つきませんでしたが、四角とは・・・
ピザボックスならぬ、CDケースって感じですかねー
ある意味、時代の進歩w
Mac mini G4/1.42GHz/256MB/80GBHD/ATI Radeon 9200(32MB) 70,140円
Mac mini G4/1.25GHz/256MB/40GBHD/ATI Radeon 9200(32MB) 58,590円
と、低価格とかとおもったら・・・・
キーボード・マウス別売なので、さらに、プラス1万ぐらい、ワイヤレス環境、メモリ増やすと、10万越えました。
iBookでもいいのかと・・・orz

iPod Shuffle

フラッシュメモリのiPod発表になりましたーw
液晶なしは予想外でしたが、首かけは予想どおりでしたよ。
iPod Shuffle/1GBモデル 16,980円
iPod Shuffle/512MBモデル 10,980円
値段も、まぁ、こんなもんでしょう。
遊びで買ってもいいかなw

2005年01月07日

津波・・・

津波って英語表記がなかったのね。
ニュースみてて、みんなTSUNAMIって、いってるからなんでかとおもったら、それにあう単語がないから津におしよせる波がそのまま採用みたいです。

2005年01月05日

902SH

関東は28日発売だったみたいで・・・(会社にいってないのネットをあまりしないから情報が・・・)
気づいたのは31日の4時・・・家の近くのコ○マいけばいいやーと、仕事終わって7時40分くらいにつくと・・・(そこは、サミ○トと一緒に営業してる)年末で7時で終了してました・・・orz

で、元旦・・・
ちかくの神社へお参りに・・・その帰りに・・・またコ○マによると・・・在庫も有り・・・
が・・・、機種変する機械が不調のため、メンテ中・・・明日の2時過ぎならなんとか・・・orz
まぁ、ちかいからいっかと取り置きしてもらい、2日ゲット・・・
そのまま、親戚の家へご挨拶に・・・
噂では、聞いていたのですが、操作感違いすぎ・・・ってか使いにくい・・・
着うたダウンできないし、ゲーム系もほぼ全滅・・・3G系の対応遅れが激しすぎ・・・
ちょっとはやまった感じが否めない状態に・・・
まぁ、そのうち慣れるからいいかなーと、言いきかせてつかっとります。
カメラは結構いいかも

新年あけまして・・・

おめでとうごうざいます。
本日から仕事開始なので、またblogの方更新していきたいと思います。
(会社でしかやる気なかったり・・・)
年末は、家の仕事しとりましたので、実質休みは、1日から4日まででしたねー。
神社は3カ所ほど、おみくじは、中吉、凶、末吉でした・・・凶を引いたのはかなりショックでしたねー。
基本的には、FF、グランツ4、みんゴルポータブル、あと、映画みたり、お出掛けしたりって感じでしたかねー。