2004年12月11日

コンタクトレンズ

メガネのレンズコートがはげて使えなくはないけど、なんとなくやなので、使い捨てコンタクトにしてみた。
近くの眼科は診療時間終了だったので、診察できず、しょうがなにので、フットサルのシューズを買いに新宿へ・・・
途中、電車の中でヤマテックとメッセで会話中、ビックカメラでもコンタクトレンズかえることが判明・・・
ぼっくにたちよるも、なんとなく買う雰囲気にはならず、さくらやのメガネ館へ
3階にコンタクト売り場が・・・ここでいいじゃんとさっそく検診うけました。
左目の乱視が結構強いために、ノーマルレンズはえらべず、乱視用に・・・(まぁあたり前なんだけど)
とうぜん、値段がすこし高いです。けっこうかもしれないけど

どうも、乱視用の私に合うレンズが在庫なかったみたいで、テストで取り寄せに・・・
土日なので、火曜日か水曜日には・・・・ってことになりました。
まぁ、ないものは、ないので、待ちましょうw テスト版1セット取り寄せて使ってみておkならちゃんと3ヶ月分とか買うみたいです。
さくらやのねーちゃん、頭大丈夫かと思うような会話してて笑いそうになりましたよw

新規ですのでレンズケアキットおもちでないですよね?
今、大きいのしかないですけど・・・・
私(脳内)・・・レンズが手元にないのに、レンズケアキット買えと・・・・
私 ・・・・無言
店員:片方のレンズは在庫ありますけどもって帰りますか?
私(脳内)片方だけもって帰ってどうしろと・・・左目はどうするねんwwww
私・・・片方だけもってかえっても意味ないですよね?
店員・・・そうでうねw
店員・・・じゃぁ、両方ともテスト版取り寄せますね、レンズケアキットもそのときで・・・・
私・・・それでお願いします。
私(脳内)この店員自分の会話にも???マークいっぱいつけてしゃべってる気がするけど大丈夫かと・・・・

まぁ、来週にならないとどうしようもないので、まつことに・・・・

その後、メガネを物色するもいいものがなく、スポーツショップへ、なんとか、ほしい靴の在庫はあったのでゲットしました。

この文章は、帰りの電車とバスの中で書いております。
昼飯たべてないので、おなかへりましたw
ついで、久々に、バスのったら、いろいろな店ができてて地形かわってましたw

投稿者 jxwire : 2004年12月11日 16:59 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?