2004年02月09日

携帯かえました。

やっと、auの5500系が、2月7日発売になりました。
昨日、仕事のついでに変更しました。
値段は、26,000円くらいでしかね。1年半しか、前に携帯つかってなかったみたいです。
2年いってれば、2万くらいだったんですけどね。
早速テスト・・・
文字入力は、前モデルA5301Tよりだめですね。キータッチ自体は問題ないですけど、和文から英語への切替ができないところが、一番だめですね。
例で言うと、最近「w」をよく使うわけですが。
今までは、テンキーの9(wxyz)のところにある「ら」のところを押して、英数変換押せば、よかったんですけど、5502Kは、入力を、英数に切り換えてから「ら」を押さないといけないです。
操作の前後が、入れかわっただけと思うかもしれませんが、大違いです。
5301Tの入力自体は、「かな」です。つまり、w打ったあと、かな文字がすぐ打てます。
いっぽう、5502Kは、再度入力を「かな」にもどさないとダメです。
めんどうなんで、「ら」に「w」辞書登録しました。
ちなみに、ボーダフォンのSH601も、変換で英数可能です。
この違いは、かなりいやですね。次の機種変の時は、京セラは外しかな。

いきなり、使いにくい部分書きましたけど、この機種選んだのは、コンパス付きのところにあります。
EZナビウォークはかなりいいです。
町中でも、問題なくつかえるし、行き先指定も簡単。距離が遠ければ、電車等の乗り換え案内も・・・
SDGPSとは、えらい違いです。あれはあれですごいんですけどね。使えなければ意味ない製品なんで;;
性能的には、かなり満足です。
しばらく使ってみて、また書きます。

投稿者 jxwire : 2004年02月09日 20:17 | トラックバック
コメント

Playing texas holdem at http://texas-holdem-000.net right now is a great idea, i thing!

Posted by: texas holdem : 2004年12月23日 20:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?