2003年09月29日

ルーター変更

家のルータを昨日変更しました。
NTT-MEのBA8000PROから同MN8300へ
スループットが91メガから99メガへ性能アップ。
体感速度は変化なしです、まぁ、MAX速度でるわけないので、91から99になったところでかわらないんですけど、なんとなくインテルネットワークプロセッサにひかれて、選んじゃいました。

変更した理由は、家には、Bフレッツのケーブルテレビ(j-com)の線があり。Bフレはぼくが使っています。ケーブルの方は、親と弟が使っていて、今度、j-comが増速したらしく、モデム変更しませんか?って話が来たのが発端です。
で、その担当の人と話をして、変更することになったんですが・・・・
担当:今、インターネット方、4台契約なさってますよね?
私:そうですね。台数契約しないと、ネット使えなくなったんで契約しましたよ。
担当:今、ルーター用意してしてもらえれば。1台の契約ですみますよ。
私:・・・・・・・
担当:ですので、半年も使えば、ルーター分ぐらいは、すぐなんとかなりますね。(追加台数1台1,000円×3で、半年で18,000円)
私:使えなくなるから、契約してるのに、詐欺に近いですね(怒り)
私:3年くらい追加台数の支払いしてますねー(怒り)結構いい金額ですねーー(怒り)
担当:・・・・・・・
私:じゃぁ、変更。台数3台解除(怒り)
担当:電話番号も、変更なしで、いまなら、j-comの方に移せますが・・・・
私:じゃぁ、それも変更w
(家の電話は、ISDNにしっぱにしで誰も、2回線使ってない(当時インターネットする為にISDNをいれたのだが・・・)で、電話は1台しかつながってないが、2回線あるためお話中にはならない(設定すれば問題ない。B2を着信拒否とか)で、夜とかは弟が電話つかってるため、家に電話がつながらないw

担当:それでは、29日、月曜に工事のほうさせて頂きますね。
私:うぃ

ってなことになったので、旧ルーターBA8000PROを、ケーブルのルーターとして使うことに・・・
NM8300の方は、まだ設定おわってないので、外から家に接続できず、データのやりとが困りそうです。今晩、設定しないと、一部の方に迷惑かかるかなー


投稿者 jxwire : 2003年09月29日 11:42 | トラックバック
コメント

Playing texas holdem at http://texas-holdem-000.net right now is a great idea, i thing!

Posted by: texas holdem : 2004年12月23日 21:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?