2005年01月18日

ワールンの祠 (ラキシスオーブ)

ライター:nakamuh

こんにちわ〜
BC等攻略担当のなめむーです。
昨日やってわかったのでだんだんとまとめていきます。

ワールンの祠 (ラキシスオーブ)
軍隊蠍の行軍へ・・・

ロットルールは、印章使用者総取りとする。ただしエクレアは、話し合いとする

●消耗品関係
メロンジュース1D・・・4人各3個ずつ
これは毎回つくってもらうので おk

食事
盾、後衛・・・海串(後衛でも結構耐えれます)
アタッカー・・・各自お好みで
基本的に食事は個人負担(暫定)あまりにかかるなら要検討

@狩がいる場合、銀玉60発、空蝉15枚らしかったので
約15000ギル程度支給する。
暫定的には、印章使用者が狩に支給することとする。
(6人でわると1人当り2500ギルなのでこれくらいなら毎回徴収してもいいかも・・・)

意見求む

●攻略
状態異常系の攻撃がなかったような気がしましたがどうでしたか?

後衛 白、黒、赤、詩人がいますが
白、黒、詩人なら黒のスリプガ>スリプガ2スタート
白、黒、赤なら赤の印スリプガスタート
赤、黒、詩なら黒のスリプガ>スリプガ2スタート
よって赤はサポ黒になります。

ねかせ役は2人で、@1人は前衛のサポートになります
ねかせ役は回復サポートは難しい状況かもしれません

左下の時間で開始をきめて、ナイトがからまれつつ左へ移動してねかせる

その後は昨日のように順次撃破のこと。
とりあえず3体までおわったら@の2体は2人で各1体受け持ちのマラソンをする。

前衛の戦い方について
連携ダメがどうだったのかわかりませんが
狩がいる場合は、スラッグ単発がいいと思われます。
湾曲、核熱、光、闇が弱点ぽいので
スラッグ>ダンスがいいのかね〜

現状後半あぶなくなったら女神>インビンでお願いします。
多分3匹目くらいからきつくなります。


投稿者 nakamuh : 2005年01月18日 13:03 | トラックバック
コメント

的確なまとめありがとうございます。

第一回の昨日は、リアル体験としては上出来な「半壊」クリアでした。
当シェル伝統の一回目全滅がおきなかったでのよかったかなと・・・。

あと、2,3回やれば、安定してできるようになると思いますのでがんばりましょう。

Posted by: jxwire : 2005年01月18日 14:27

開幕は、魔法の届くぎりぎりの距離から真ん中の敵へスリプガだと、全部寝かせられるみたいなのでからまれ釣りいらないかも
前衛は通路で、寝かせ役は部屋中央奥へ(サソリをはさんで前衛の反対側)
サソリがばらけないように寝かせ役2人はくっついてたほうがいいみたいです
昨日一人でスリプガ>スリプガ2やろうとして詠唱中断されちゃったので、開幕赤印スリプガ>黒印スリプガ2とか開幕だけでも交互にやったほうがいいのかと思ったり・・・
とりあえずバインドも効くみたいなので、後半のマラソン時には使いたいと思います
あとマラソン時に範囲に巻き込まれてしまってたので、もう少し通路に入ったところでやってもらえると助かります

Posted by: Nomu : 2005年01月18日 16:17

@考えたのが、開幕からまれつり
ガ系を1発いれる>印スリプガ
その後>スリプガ2
というのもの考えてみましたが
無理なのかね?
可能ならば、殲滅速度が少々はやくなると思われ・・・ただし赤中心でスリプル管理することになりますけど

Posted by: なめ : 2005年01月18日 16:26

なるほどその作戦も一応やってみる価値ありですね
そのあとの集中攻撃が怖いですが、なかむーさんを信じてw
あとサソリのWSは、寝てるサソリを起こすほかに、起きてるサソリの場合はそれに誘発されWSをつかう、という未確認情報も
昨日の後半はその状態だったのかなぁ?
とにかく通路奥での戦闘をおねがいしまっす

Posted by: のむ : 2005年01月18日 17:07

久しぶりのBC戦 思ったより敵がしぶとくなかなか熱い戦いで面白かった^^ 

マラソンするときになったらスパルタンブレットぶちこんでみよぉかなと思うんですけど スパルタンブレット弱体化なってから使ったことがないのではたしてどれくらい効くだろぉか・・w

弾代に関して 自作で銀玉がD10000gil で あとソールスシ1こ2000gil カレーなら1こ6500gil ですが 狩が金かかるのは仕様ですのでお気持ち程度で・・・^^

Posted by: れいじぃ : 2005年01月18日 18:38

ガ系はいいかもなーw
通路に関してはもっと手前でやったほうがよかったね。

昨日の、ベルトでちょっとはつよくなったずw
アダマンインゴ売れてるといいなーw

Posted by: jxwire : 2005年01月18日 19:03
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?