2004年12月09日

主な変更点

ライター:nomu

・ジョブ特性「アサシン」は「だまし討ち」時に必中+クリティカルが付加する。
 もともと「だまし討ち」にはAGIステータスボーナスがあり、これにより「不意打ち」と同等のダメージが出るようになる
 戦術としては、開幕だまし>不意打ち>TPたまったら、だまWS
 
↑これで昨日話してた「不意とだましは別マクロ」が必須にw

・パママが5分に → 実質王冠の弱体へ
・山串合成NQが6本へ
 NQ 山串6本、HQ1 山串12本、HQ2 族長串6本、HQ3 族長串12本 
・オズの宝箱の中身 「セーフガードリング 指 Lv.10 防2」あまり価値のない指輪になりました(・∀・)
・BC全滅→3分で強制排出(アナウンス有り)
・下層酒場前に口の院から来たParike-Porankeってタルいる
 食事食った状態で話しかけるとイベント発生
 ギザールの野菜1つトレードすると食事効果を消してくれる→4時間という長い食事効果のものが出てきたための対策
・お勧め攻撃力別食事
 攻撃力50以下  野兎のグリル
 51以上111以下 ナヴァラン
 112以上180以下 ダルメルステーキ・粽
 181以上272以下 山串・コカ煮込み
 273以上307以下 クァールのソテー
 307以上375以下 イエローカレー
 376以上     バイソンステーキ

 ↑こうなった原因はキャップが設けられたから

 山串    攻撃+22%  キャップ+60 飛攻× (←狩人は山串意味なくなった?)
バイソン  攻撃+18%  キャップ+90 飛攻○
攻撃力500の人が山串を食べる→500の22%は110だが、キャップが60なので、560になる
攻撃力500の人がバイソンを食べる→500の18%は90で、キャップ内なので、590になる

投稿者 nomu : 2004年12月09日 17:44 | トラックバック
コメント

ほー、食べ物、めんどくさいねー。
レベルによって食べわけないとあかんってことは、倉庫がめんどうなことになるってこったねー。

で、肝心のアサシンはレベルいくつなんだろね?

Posted by: jxwire : 2004年12月09日 20:45
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