2004年08月26日

合成について

ライター:nomu

みなさん合成にはまっているみたいなのでちと調べました

合成失敗して割れてもスキルが上がるようになるのは限界スキル−5かららしいです
(−6以上低くなると、合成成功時にしかスキルが上がらない)
上級サポで上がるスキルは3だから、限界スキル−8以内でやるのがよさそうです
まあ素材が安ければ−10とかでも、割れ上等で成功時のみのスキル上昇に期待してやるのも○
まとめると
 ・限界スキル−6まではサポ必須
 ・限界スキル−5からは割れてもスキルが上がるので、最悪サポ無しでも可

ただ、上級サポが+2という説もあります
実際昨日限界スキル59の品を、51+上級サポで作っているときに割れでのスキル上昇がなかったしなぁ
そのへんは要検証です(釣りの上級サポは+2でFA)

HQ発生率については合成スキルが、作成アイテムの限界スキル+31及び+51で上昇するみたいです
+31で約20%(5回に1回)、+51で約50%(2回に1回)程度らしい
がんばりましょう〜w

投稿者 nomu : 2004年08月26日 12:00 | トラックバック
コメント

昨日はオイルとってました〜
もう寝落ちしそうだったので寝落ち体制で
ココロカをさまよっていると
浴衣姿の職人がいましたね。
今日は蜜蝋でもつくります〜

Posted by: nakamuh : 2004年08月26日 12:46

それは、私です。
浴衣でスライム狩ってました。
スキンストンをかけて、スライム固いや〜と思いながら、殴り続けた状態で放置してたのです。
小さくて赤い人が通り過ぎましたね。
昨日のコロロカのスライムは、サポシで100%オイルをドロップしてくれました。
もう少しオイル集めをしてから、合成に入りまーす。

Posted by: marizou : 2004年08月26日 13:25

わりかし、オイルドロップすると思うけどなー
前、皆殺しにしてたら、3Dとかすぐ集まった気が・・・・

Posted by: jxwire : 2004年08月26日 17:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?