2004年08月23日

土日にレベル上げ無しは初めてかもw

ライター:nomu

土日はめずらしく一度もレベル上げせずにひたすら釣りと合成してました
というのも、前日のレベル上げが苦痛にしか感じなかったのと、なかむーさん、ねーさんが錬金上げているのに刺激されたのがきっかけですね
あとは倉庫を圧迫しているクリスタルの処分のためってのもありますが

まずはエビダンゴを作ってそれを餌に船でネビムナイト釣りから始めました
調理が51だったのでエビダンゴ(上限52)で52に上げ、木工上げ(紙兵)で必要なネビムを狙いつつ、釣りスキル上げ(上限30)もできるという、一石三鳥を狙ったのです
船釣りで餌をエビダンゴにするとネビム一点に絞れますので、カーボンなら錆系以外、複合なら竿折れ無しなので安心です
ただ逆に他の魚が掛からないためネビムが枯れると「なにも釣れなかった」連発ですので釣りスキル上げメインでやるのは向かない感じです
それとNM対策でスニしながら釣りをしていたため常時画面に集中しなければならず、TV見ながら釣りは厳しい感じでした
釣果は3時間でネビム2ダース弱(1ダース約12000G)、人が増えてきたので切り上げました
なお階段のところで釣りするとモンスター釣れないらしいです モンスも竿折るのかな?

次は、倉庫に一番貯まっている炎クリを処分するために調理をどうせなら60まで上げてしまおうと考えました
かなり上がりがよかったためそれほど炎クリが減らずに終了、ヤグドリ自作可能になりました

最後は木工上げですが、これは紙兵自作と竿の修理のため・・・のちのちの太公望修理のためw
倉庫に20ダース以上はあった風クリはあっという間に尽き、いまは競売のお世話になってます
やっていくうちに分かったのですが、紙兵は自作するよりも競売から買ったほうが安いですw
自給自足にしても、自分が取ってきた素材を紙兵にするよりも、その素材を競売で売って、紙兵は競売から買ったほうが安上がりですw
HQがでないと赤字なのと競売売りメインなので売れるまで時間がかかるため、紙兵でのスキル上げは断念しました
木工スキル上げで矢が大量にできるので、それを処分するためにシーフで弓術スキル上げしてました。
レベル一桁台で装備できる矢なら狩人上げながら使えたんですが、できた矢はレベル17〜のものなのでそれも出来ず
結局、99本の矢×30セットはスキル上げでは消費出来ずに競売行きにしました
現在木工スキル42になり、紙兵完全自作(紙兵の材料である靭皮紙も作れるということ)可能になりました
この後も矢ゾーンが2回あるので60セット以上は出来るでしょう;;
そろそろ安い竿の修理でも上がりそうなので、競売で矢売りと平行しながらわざと竿を折って上げようと思ってます
(竿折りの得意なJさんにも協力してもらうかなw)

投稿者 nomu : 2004年08月23日 12:48 | トラックバック
コメント

ヽ(´ー`)ノ
光クリと折れたカーボン竿送りま〜す。
最近、合成スキル上げが楽しいです。
自分のペースで出来るから、寝る前にゲームしてても疲れないし、何より金策を見つけられるかも、という希望がわいてくるのが楽しいかな。
合成してお金をためて、あれ買おうこれ買おう、とか。
スキル上げ自体は、お金なんてたまらないようですけどね。

Posted by: marizou : 2004年08月23日 13:59

どんどん折りますよー。
ミスラも折れるし;;
あれはいたかったなー、いまは、ひたすら掘りブナ&ナマズ釣りを楽しんでおります。
ウィンで、ピピラ釣りしましたが、1匹しかつれなかったので、断念。
とりあえず、30めざしてがんばります。

Posted by: jxwire : 2004年08月24日 10:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?