2004年06月15日

BC戦略について

ライター:nakamuh

みなさん、お疲れ様です。
一応BC攻略についてまとめたいと思います〜まずは飯食いますねwww
対象は、ギデ、スカイ、いもです

まずは、黒魔のうんちくから
今回使用するであろう魔法です。
黒魔30での使用可能魔法から
ストーン 、ウォータ 、エアロ 、ファイア、ブリザド、サンダー
ストーン2、ウォータ2
ストンガ 、ウォタガ 、エアロガ、ファイガ
ドレイン、アスピル、スリプル、バインド

BC内にて大体使用する可能性あるのはこんなところです。

〜目標〜〜〜〜〜〜〜〜
1戦、1ジュースでのりきる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここから先はうちが感じた事をかいていきますー
意見があるかたはレスよろろん!

BC突撃前、食事確認、のむさんによる プロテア2、シェルラ2
各自、ブリンク、ストスキ、アクアベールなど

突入後各自配置につくw
 
     nomu
 
      いも    Jxwire

     nakamuh

この配置でやってましたね。

〜〜〜序盤〜〜〜
各自 精霊もしくはドレイン(MP21)で開幕
はやいうちにアスピル(MP10)もね
精霊は
ウォータ2(MP51)>ウォタガ(MP47)の順にうってるだけでもまあまあ逝けます。
リキャストがあるのでお好みでサンダー(MP37)、エアロガ(MP57)、ファイガ(MP71)など
精霊3段を2セットで約30秒くらいですかね。
ということで、大体連続でいくと4セットで60秒かw
そんな事はありえないから3セットくらいでドレイン、アスピルがリキャスト回復してはずです。
ドレイン、アスピル、ウォータ2×3、ウォタガ×3でMP325 消費
あいまのパラナはMP12消費

約束事としては誰かがMP100きる、もしくはHPが黄色になった時点でスリプルね
その後はジュースのんで MP全快まで休憩します。
スリプルは、Jさんとのむさんに任せるかな〜
全快までいったら
また同様に行うようになります。

マクロは白魔法のケアルとかパラナはとっさに使う可能性がありますが
黒魔法は、マクロでなくても選んでやっても間にあいそうです。
とりあえずこのくらいですかね

あとはアドリブかね〜


投稿者 nakamuh : 2004年06月15日 12:07 | トラックバック
コメント

◎最重要はスリプル
 誰かが危なくなったらすぐ寝かせましょう
 迷ったらスリプル!パニクったらスリプル!
 スリプルさえ入ればいくらでも立て直せます
 時間切れでBCを放り出されてもいいという位の考えでどんどん使いましょう

◎敵をいかに多く3人の間を移動させるか(通称ピンポン)
 敵が移動している間はダメージを受けません
 とにかく自分がタゲをとるんだ!という勢いで聖霊を打ちまくりましょう
 ただし、3人のヘイトの稼ぎにバランスがとれていないと、誰かにタゲが固定されちゃいます
 そのときは、多少攻撃をゆるめるなどして調整しましょう
 タゲがきている人はなにもせずじっと耐え、他の人は必死でタゲ取りして下さい
 うまくピンポンできれば勝つのは簡単です

戦闘中、頭の中には常にスリプルとピンポンをw

Posted by: nomu : 2004年06月15日 16:57

うーん、昨日、ここ見てなかったよw

ドラウンとかの弱体はいれてもいいんかのぅ?
あれも、寝なくなっちゃうのかな?

大分なれたから、安定してきたね(一部のぞくw)

アイテムドロップのはずれが、微妙って感じだけど
お小遣い稼ぎにはなるでしょうw

勝てば1万ギルくらいはもらえるもんね

壷に期待w
6人目をみつけなければ

Posted by: jxwire : 2004年06月16日 10:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?