2003年12月24日

ぬっころしましたw

ライター:nomu

限界じじいぬっころし報告

1回目(23日AM5:00)→敗北  
  初めてだったので勝手がわからずあせってしまったのが敗因
  戦闘途中で食事してないことに気付いたり、ジュースの飲みなおしを忘れたり
  マクロの内容もこの戦闘用に変えていたので、必要なマクロを探して実行する感じでワンテンポ遅れたり
  じじいの攻撃間隔がかなり長いのにじれてしまい、悪いタイミングで自己ケアルして詠唱中断されたり
  マクロに慣れるのと、じじいの攻撃内容を一通り見るのが1回目の目的かなw

2回目(23日PM1:00)→敗北
  1回目で慣れたせいかじじいのインビンまでは順調だったのですが、ネットで調べた情報が仇に
  じじいのインビン時はとにかく逃げるという情報通り実行したら、遠くに逃げすぎてじじいの赤ネームが解除
  それに気付かずひたすらHP、MPの回復
  戻ったときにはじじい黄色ネームでものすごい勢いでHP回復しておりました・・・ふりだしに戻る
  そのあとはじじいの夢想連発にインビン使ったものの、インビン終了とともに死亡

3回目(23日PM8:30)→勝利 
  時間がかかり過ぎると夢想がくるので、じじいのインビン時の逃げは時間の無駄と判断
  Jさん情報のじじいのインビンにこっちのインビンを合わせる方法でやることにしました
    
  事前準備
  ・持ち物:ハイポ20個、ハイエーテル1個、アクアムスルム2D、メロンジュース4個、
   昏睡薬4個、イカロス1個、目薬1D、山串
  ・ハイポ、アクア、目薬はマクロでつかえるようにする。マクロは必要なものを1パレットに収まるようにする
  
  内容
  ・山串を食べ、オポオポネックレスを装備(首装備を元に戻すのを忘れてオポオポのまま倒しましたw)
  ・サポ侍で黙想後即、証をBCにトレード(どっちもマクロで)→これでTP50くらいたまります
  ・昏睡薬を使う(オポオポネックレス効果:睡眠時TP増加)
  ・プロシェル後、メロンジュース、ハイエーテルでMP回復   
  ・開幕フラッシュで戦闘開始、即ボーパル
  ・バニシュ3をバッシュで止める
  ・とにかくHP回復最優先で!! バッシュのスタン効果で自己ケアル潰されたら焦りますので
  ・回復はケアル4、こまめにアクアを使用、ジュースも忘れずに
  ・じじいのフラッシュは目薬で即消す
  ・じじいのインビン時にインビン使用し、HP、MPを薬品で回復
  ・後半の追い込み時にイカロス使用
    (イカロスウィング:TP100増加 連続使用できない 2Hアイテム)
  ・ハイポで回復中に戦闘終了→じじいのHP1/4ほど残ってました
  ・撃破タイム 5分39秒
  ・使用アイテム:ハイポ4個、ハイエ1個、アクア8個、ジュース2個、昏睡1個、イカロス1個、目薬3個、山串
  
夢想がきたら負けなので、時間との闘いでしたね 7分くらいしたらくるのかな?
ゲームでこんなプレッシャー受けたのは初めてでしたw
昨日は精根尽き果ててましたw

投稿者 nomu : 2003年12月24日 13:07 | トラックバック
コメント

いやー、大変よくわかりましたw
次回は、参考にしていこうかなと、思います。
いまさらながら、プロ4とシェル3買ったので金無くなりました。(昨日取った歌を売ったので元出は0ですけどねw)

今日は早くかえれそうなので、お金稼ぎをしようかなと思います。

Posted by: jxwire : 2003年12月24日 14:22

私的にはボーパル何回打てるかが勝負のように感じました。
勝ったときは4回打ったかな
薬品がんがん使い過ぎても攻撃回数減るので3回目はその点も気をつけました
薬品がぶ飲みはインビン時、それまでは最小限でw

Posted by: nomu : 2003年12月24日 16:47

うーん、そういや、のぶさんも、ボーパル4回でおkっていってたなーw

Posted by: jxwire : 2003年12月24日 20:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?