2003年10月31日

ハロウィンイベント

ライター:nomu

■実施期間
 10月31日(金)0:00頃から11月3日24:00頃までの4日間を
 予定しています。

■このお祭りをより楽しむために
・このお祭りは、サンドリア、ウィンダス、バストゥークの
 3国が会場となります。街を練り歩き、扮装した街の人たち
 を探してみましょう!

・街の人に出会ったら、おやつを渡すことをお忘れなく!
 あまり同じものを配っていると、飽きられてしまうかも
 しれません。同じ人にいくつも渡そうとするより、扮装
 を楽しみつつ、沢山の人たちにおやつを渡しましょう!

お菓子や果物をトレードした時に貰えるものは以下の通り。渡す物に関係なくランダム。
●ジャックのランタン / 各種花火(全7種)
●トリックスタッフ Rare Ex(D1 隔356 HP+1 MP+1 Lv1〜 All Jobs)
●トリートスタッフ Rare Ex(D1 隔356 HP+5 MP+5 潜在能力:デジョン Lv1〜 All Jobs)
●パンプキンヘッド Rare Ex(敵対心-1 Lv1〜 All Jobs)
●ホラーヘッド Rare Ex(満月&闇曜日&夜間:敵対心-50 Lv1〜 All Jobs)

お菓子が足りなくなったら、下記のゴブリンから買うことが出来ます。
■サンドリア港魔法屋わき道J-9(Cooktox) / ■バストゥーク港モグ前J-12(Mixtrix)

ウィンは調理ギルドの他にはララブの尻尾亭のクッキー2種と
水の区出口のサルタ特産品店でのサルタオレンジがメイン。
閉店無し、在庫切れ無しなのでお勧め。

以下掲示板より抜粋

 とりあえず倉庫全員にトリートスタッフを持たせてみた。
 外に出て使ってみたところ丁度いいミミズを1回殴ったらデジョンした。
 死にデジョン対策な気がする。

 というか、遠出する時にデジョン1.2が要らないのでは。
 ベドーとかに金稼ぎに行った帰り、とか
 普通に便利そうでいい感じです

 外でて蜂に1回殴りつけたらデジョン発動w
 これからの乱獲は、サポシーフにしてこの杖を持って出かければ、
 サポ黒にする必要無しw

 デジョン杖装備してグスタの亀殴ったら飛んだ。こりゃ便利。

 トリートスタッフの発動条件は2003年の10月31日〜11月3日が含まれている。
 ・・・ような気がしてならない。
 そうしないと便利すぎるだろこれ。
 シーフでミミック出してもノーリスクだぞ。


だそうですw
デジョン発動条件に期間限定がなければ、神アイテムになりますね
まあ普通に考えると、ハロウィンの期間中だけでしょうが・・・
私は昨日AM4:00までかかってゲットしましたよw


投稿者 nomu : 2003年10月31日 09:24 | トラックバック
コメント

ほーーー、すごいね。
デジョンw
期間過ぎても使えたら、神アイテムだな

Posted by: jxwire : 2003年10月31日 09:52

デジョン効果いいなぁ。
でも、トリートスタッフ出すまでお菓子をあげつづけていたら、他のアイテムでいっぱいになりそうw
昨日はバスの商業区でさえ重くて辛かったから、他国はもっと大変だったんでしょうね。
時々ログに、外国人さんのSay会話が飛び込んでくるのが新鮮でした。翻訳機能も覚えないとだめかな。
中学の英語の教科書引っぱり出すかなw

Posted by: Mzou : 2003年10月31日 13:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?